1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「unico」おしゃれ雑貨に子育て世代が大注目!→まさかの理由は…… 納得の既視感に「子鉄のトイトレが進みそう」「確かにィィ!!!」

ねとらぼ / 2024年4月4日 10時0分

写真

子育て世代から注目を集めたunicoのBINTシリーズ(画像は公式サイトより引用)

 インテリアショップ「unico(ウニコ)」のBINT(ビント)シリーズが、子育て中のパパ・ママから「“あれ”にしか見えない」と話題になっています。

●この配色、どこかで見たような……?

 unicoの「BINT」シリーズは、やわらかなバイカラーの組み合わせに差し色のラインを取り入れた、シンプルながらおしゃれなデザインの雑貨シリーズ。グリーンとアイボリーの2色展開です。

 今回注目を集めたのは、グリーンの配色。上半分はミントグリーン、下半分はホワイトグレー、二色の境目には紫がかった鮮やかなピンクのラインが入っています。ん? この配色、なんだか既視感があるような……?

 そう、子どもたちに大人気の新幹線「はやぶさ」と配色がそっくりなのです!

 「はやぶさ」のデザインは、ボディー上部に「ときわグリーン」、下部に「飛雲ホワイト」、そしてその間に「つつじピンク」の帯を採用。BINTシリーズのグリーンと色味はもちろん、色の配置も一致しています。

●きっかけは2児のママの投稿

 話題のきっかけとなったのは、6歳と2歳を育てるXユーザー・うめぼしさんの投稿。「BINT」販売ページのスクリーンショットに添えた「これは…!」というたった一言のポストは、記事執筆時点で57万件以上表示され、1700件以上の“いいね”を獲得しました。

 投稿には「unicoがおしゃれ鉄道グッズ出してきたって話かと思った」「鉄オタではないし鉄オタの子どももいないが、保育士ならしってる。これははやぶさ」「これ、2歳息子に見せたらバッチリ『はやぶさー!』って言ってた」「これ見て『はやぶさじゃん!』とすぐ思った私はもう立派な男の子ママ」「次男が見たら興奮しそうw」と、配色がはやぶさにしか見えないパパやママからの声が次々に寄せられています。

 BINTシリーズはトイレスリッパやトイレマットなどトイレタリー商品を中心に展開しているため、鉄道好きの子どもがいる家庭のトイレトレーニングに取り入れるのも良いかもしれませんね。

●ニャオハやバズ・ライトイヤーに見えるという声も

 また、はやぶさ以外のものに見えるという人も多く、「ニャオハかと思った」「バズかと思った」、「シナぷしゅのにゅうかと思った」「セーラージュピターと同じ色……!」など、さまざまなものに例える声が続々と集まっています。

●人気のため完売アイテムも! チェックはお早めに

 BINTシリーズは全国の「unico」店舗や公式サイトで販売中。各アイテムの在庫検索も公式サイトから可能です。人気のためすでに完売しているアイテムもあるため、気になる人は早めのチェックが良さそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください