1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

夫から妻へのサプライズプレゼント、480万再生と称賛の声が集まる理由は…… 「センス良すぎ」「正しいインスタの使い方」と反響

ねとらぼ / 2024年4月6日 9時30分

写真

箱を差し出すもまだ気付いていない

 夫から妻へのさりげないサプライズプレゼントの様子がInstagramに投稿されました。そのステキさが反響を呼び、記事執筆時点で485万再生を突破しています。

●日常会話から妻のニーズをリサーチ

 投稿者は、自身のフリーランスとしての仕事や夫婦生活、趣味などを伝えている、けーさん。

 10年前に3000円で購入したヘアアイロンについて、妻が「髪がめちゃくちゃ痛む」「チリッチリになる」と言っていたことを聞き流さず、妻に喜んでもらいたい、と新しいものを誕生日にプレゼントすることにしました。

 とはいえ、普段けーさんはヘアアイロンを使わないため、どのアイテムを買っていいのか分かりません。そこでフォロワーにおすすめのヘアアイロンを聞いてみることに。多かったのが「リファ(のヘアアイロン)」をおすすめする声。けーさんはその声に従って誕生日前にリファのアイロンを購入。当日に備えます。

 せっかくプレゼントしてもらうなら、実際に使っている女性からの評判が高いアイテムがうれしいもの。しっかりリサーチする姿勢が素晴らしいですね!

●さりげなくプレゼント

 誕生日当日は妻とデートへお出掛け。おいしそうなピザを食べ、家での夕食用にお寿司も購入。早めに帰宅してまったりしたあとはお寿司を堪能(たんのう)します。

 一段落ついたところで、さりげなく立ち上がったけーさんはプレゼントを取りに行き……。

 箱を持ってそっと近づき妻に渡しますが、その瞬間まで妻は気付いていませんでした。すっと目線を落としたところに箱があることに気付いた妻は、「おっ」と声を上げて驚きます。

 すぐに喜びの顔になり、声を上げて笑う妻。最後に箱を開けてヘアアイロンを取り出すところで動画は終わりました。けーさんによると、「めちゃくちゃ喜んでます」とのことです。よかった!

●スマートな誕生日サプライズに称賛の声

 スマートな誕生日サプライズに、「いいねーいいねー! 素敵です」「人が人のことを想って 喜んでもらおうとする気持ちってとても尊いですね」「こんな旦那さん欲しい」「思いやりがあって素敵です」「奥様も『欲しい!』とかじゃなくて、日常会話位だったであろう『めちゃくちゃ痛む』を覚えててくれて、更に、なにがいいかをリサーチして、サプライズプレゼントって所がめちゃくちゃ素敵です」など称賛の声が寄せられています。

画像提供:けー | 28歳既婚者フリーランスの日常(@keee_lifestyle)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください