1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

LINEで11カ月の息子の“はじめてのお絵描き”をパパに送ったら…… でき愛が過ぎる反応に「夫には何が見えてるの?」とママ困惑

ねとらぼ / 2024年4月8日 8時30分

写真

11カ月息子のはじめてのお絵描き

 息子がはじめて描いた絵を見たときの夫の反応がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で8万2000件以上表示され、2800件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

●11カ月の息子、はじめてのお絵描き

 投稿主は、2023年4月5日生まれの男の子(愛称:とぴくん)を育てるママ・しげみひさん(@harunohanatoha)。この日とぴくんははじめてのお絵描きに挑戦しました。

 しげみひさんはとぴくんが描いた絵の写真を「はじめてのおえかき」というコメントとともに夫に送信! そこには、何が描いてあるか分からない、子どもならではの絵が写っていました。ただ、紙がくしゃくしゃになっていることからとぴくんが頑張って描いたことが伝わってきます。

 すると、とぴくんにメロメロだという夫は絵を見て「パパやん!」「上手ねぇ」と返信。まさかの反応にしげみひさんは夫には何が見えているのか? と困惑したそうです。

●でき愛がすぎる……

 辛うじて黒で描かれた部分が人の形をしているように見えますが、パパにはこれが自分の姿に見えたのでしょうか? 息子をでき愛するあまり凡人には見えない何かが見えているような……。

 クスッと笑えるやりとりには「ホッコリしました」「笑っちゃったパパかわいい」「溺愛ステキすぎます」といった声が寄せられています。中には「ガッツポーズしてる人に見えました」といったコメントも。もしかしたら、本当にとぴくんが描いたのはパパだったのかもしれませんね。

●元気に過ごす息子くん

 しげみひさんは元気に過ごすとぴくんの日常をX(Twitter/@harunohanatoha)で発信しています。

画像提供:しげみひ ヘルメット治療中の飲まん坊や(@harunohanatoha)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください