1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「虎に翼」、お嬢さまの涼子役は誰? 「ちむどんどん」以来、2度目の朝ドラ出演となる桜井ユキを紹介

ねとらぼ / 2024年4月18日 15時6分

写真

NHK連続テレビ小説「虎に翼」涼子役の桜井ユキさん(画像は桜井ユキ公式Instagramから)

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」。華族のお嬢さま・桜川涼子を演じる桜井ユキさんを紹介します。

 涼子は、成績優秀な華族のお嬢さま。ファッションや行動が雑誌で取り上げられるほどの有名人で、海外で過ごした経験もあり英語が堪能。しかし、作中では涼子の生い立ちも徐々に明かされており、母から自分と同じように婿を取り、家を守ることを命じられています。

 演じる桜井さんは、1987年2月10日生まれ、福岡県久留米市出身。2016年にはフジテレビ系ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で連続ドラマに初出演。2019年にはNHKよるドラ「だから私は推しました」で連続ドラマ初主演、2017年には映画「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ-」で映画初主演を務めました。

 朝ドラは「ちむどんどん」以来、2年ぶり、2度目の出演。「ちむどんどん」では、若き日の大城房子役として出演していました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください