1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

櫻坂46・藤吉夏鈴主演の映画「新米記者トロッ子」予告編が解禁 力強いスピーチ見せる場面も「私は真実の為に戦い続ける!」

ねとらぼ / 2024年4月24日 8時0分

写真

(C)2024「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」製作委員会

 「櫻坂46」の藤吉夏鈴さんが主演を務める映画「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」の予告編が解禁。主題歌を4人組バンド「クレナズム」が担当することも明らかになりました。

 高校の新聞部が舞台となる同作。誰しもが人生で経験するであろう“学校”という社会の縮図の中の“はしっこ”で奮闘し、部員たちが大人たちの闇を暴いていく……という、“正義”や“善悪”とは何かを問いかける“社会派”青春エンターテインメントとなっています。

 初公開となる予告編は、「新聞部はこちらでしょうか?」と主人公・所結衣(藤吉夏鈴さん)が学園のスクープを狙う新聞部を訪ねるシーンから始まります。新聞部部長の杉原かさね(高石あかりさん ※高ははしごだか)から勢いよく「合格!」と言い放たれ戸惑うものの、結衣は新米記者“トロッ子”として奮闘する日々を送ることになります。

 そんな中、意味深な表情を浮かべている西園寺茉莉(久間田琳加さん)や松山秋(綱啓永さん)、そして新聞部を快く思わない学園の理事長・沼原栄作(高嶋政宏さん ※高ははしごだか)が登場。最後は学園の戦いに挑む生徒たちの様子や、マイクを手に「私は真実の為に戦い続ける!」と力強くスピーチする結衣の様子などが納められています。

 また予告編と合わせて「飽くなき探求心が、世界を変える。」というキャッチコピーが記されたポスタービジュアルが解禁されました。

 主題歌はクレナズムによる「リベリオン」に決定。またクレナズムは映画の劇中音楽も担当します。

 映画「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」は8月9日公開です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください