1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

向井理主演「ダブルチート 偽りの警官 Season1」会見詳報 まるで「デスノート」台本どおりの詐欺が現実に!

iza(イザ!) / 2024年4月26日 6時0分

俳優の向井理が主演を務め、26日にスタートする「ダブルチート 偽りの警官 Season1」(テレビ東京、毎週金曜午後8時、初回15分拡大)の記者会見が都内で行われ、向井のほか、内田理央、荒川良々、結木滉星、伊藤淳史ら主要キャスト5人が参加して、作品に込めた思いや撮影現場の雰囲気、裏話などを語った。

同局とWOWOWが初めて共同で製作する連続ドラマで、向井演じる交番勤務の警察官、多家良啓介が詐欺師を欺く詐欺師「K」として暗躍するクライムサスペンス。内田が演じるのはKの正体を追う警視庁捜査二課・特別捜査室6係の特別捜査官・宮部ひかり、荒川が表向きはクリーニング店を営むKの相棒・矢柴等役を務め、結木はひかりのバディーで統括主任を務める警部補・山本貫太役、伊藤はひかりたちの上司で捜査二課課長の警視正・岩合拓真役で出演する。

冒頭、向井がチームワークの良さを強調したうえで、Season1の撮影が終盤に差し掛かっていることを明かした。WOWOWで製作が決まったSeason2を見据えつつ、「ちょうど中間地点のような状況」と撮影が順調に進んでいることを報告すると、質疑応答に進んだ。

「ちゃんとしろよ、荒川!」向井のツッコミに会場爆笑

――演じているキャラクターの見どころ、注目してもらいたいポイントは?

向井「毎回異なるゲストの俳優陣が演じる詐欺師が出てくるなかで、多家良は相手となる詐欺師にとって魅力的な、欲望をくすぐるような職業に毎回変装して、それぞれ違うメガネを選ぶんです。最初は楽しかったんですけど、だんだん苦痛…苦痛じゃないな(会場笑)引き出しがなくなってきて…。いろんな職業を演じるなかで、自分としてもお芝居をいろいろ変えたり工夫をして、各話ごとの違いを楽しんでいただけるように演じています。メガネだけでなく、衣装、時計、カバンや指輪などの小道具の使い分けにもこだわりました」

内田「宮部ひかりは元銀行員の新米捜査官で、誰よりも正義感が強く、被害に遭った人を助けたいと気持ちがすごく強いんですけれど、そんなひかりが、詐欺師の顔を持つ多家良とどうかかわっていくのかが見どころです。ちょっと火が消えかかっている捜査2課にひかりの影響でまた熱い気持ちが戻ってくるところも楽しみにしていただけたら」

荒川「僕は皆さんとほとんど何も絡んでないんですよね」

――基本的には向井さんとのシーンが多いですよね

荒川「もう、向井さんに注目、ですね」(会場笑)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください