1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】「悪魔がとりついてるの?」「大丈夫?」猫の変わった寝姿に注目集まる(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2024年3月16日 16時45分

写真

アメリカ出身の俳優モーガン・フリーマンを短く略した“モー(Mo)”という名のオス猫が、TikTokを騒がせている。人々が注目しているのはあまりにも変わった寝姿で、「悪魔がとりついているのでは」「この猫、大丈夫?」といったコメントが寄せられているという。米ニュースメディア『Newsweek』が伝えた。

アメリカ在住のTikTokユーザー「Mo & Bruce」さんはオス猫の“モー”を飼っているが、その愛猫のかなり変わった寝姿の動画が話題だ。

特に昨年12月14日に投稿された動画は、飼い主のお腹の上に座ったモーが目と口を開けたまま眠る姿を捉えたもので、これまでの再生回数が4030万回を超えている。

飼い主の女性はTikTokの中で、「モーは1歳の時に保護したオス猫でね。当初は普通でない寝姿を心配したものよ」と明かしており、愛猫についてこう語っている。

「実は初めてモーの寝姿を見た時は、正直怖かったの。それにいびきがひどくて。小さな体なのに、どうしたらあんなに大きないびきをかくことができるのか不思議なくらいだった。ベッドから頭だけ落ちた状態で寝ていることもあるし、時折おかしな顔をしたり、寝ながら首を振っていることだってあるのよ。」

「そこで深刻な病気ではないことを確認するため、2つの病院の獣医に診察してもらったわ。でも2人には『この子はただ、とても鮮明な夢か、悪夢を見ているのだろう』と言われたの。」

なお女性は昨年12月15日にも、ベッドで寝ているモーが上目づかいのまま目を開き、脚を激しく動かして体を痙攣させる動画を投稿しており、連日の“醜い”寝姿にはこんな声があがっていた。

「この猫、大丈夫なの?」
「生きているよね?」
「エクソシスト(悪魔祓いを行う者)を呼ぼう。」
「死んでしまうのではないかと、怖くなるわ。」
「これって、過去の強いトラウマ体験を思い出しているのでは?」
「夢を見ているだけだと思うけど、しっかり診てもらったほうがいいね。」
「いや、うちの娘も目と口を開けて寝るの。ちょっと怖いわよ。」
「誰かと闘っているようにも見えるけど。」
「可愛い猫じゃない!」
「目を開けて、うなりを上げて、いびきをかいて…。悪魔にとりつかれているね。」
「猫用の抗不安薬やカンナビジオール(CBD)オイルを試してみるといいかもね。」



そしてこれらの声に対し、女性はこのように明かしていた。

「実はモーを保護した時の状態は、決して良くはなかったの。だからもしかしたら、前の飼い主に虐待を受けていたということもあるかもしれないわね。ただ今のモーは、体を優しく摺り寄せたり、抱きしめられるのが大好きなのよ。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください