1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】瑛太&水原希子が水鉄砲で“早撃ち対決” 美しい横跳びがまるで無重力

TechinsightJapan / 2017年4月14日 11時0分

写真

俳優の瑛太と女優でモデルの水原希子が水鉄砲で火花を散らすTVCMが4月14日からオンエアされる。まるで西部劇の1シーンのようだが、そこは“アメリカ西部”ではなく“真夏のビーチ”、そして手に持つ武器は“拳銃”ではなく“水鉄砲”なのだ。しかし、にらみ合う2人の表情は真剣そのもの。なかでもハイスピードカメラが捉えた、美しく横跳びしながら水鉄砲を撃つシーンは、少しマンガチックでありながら、まさにクールな仕上がりになっている。

エドウインの涼しい夏専用デニムを集めた「EDWIN COOL(エドウイン クール)」のCMに出演している瑛太と水原希子。真っ青な空のもと大賑わいの真夏のビーチに現れた2人は、一対一で向き合い、不敵な笑みを浮かべる。そして水原はデニムのヒップの左右のポケットから水鉄砲を2丁取り出し、瑛太はデニムのウエストに挟んでいた1丁の水鉄砲を手に取り、いよいよ早撃ち対決のスタートだ。



美しく横跳びしながら水鉄砲を撃つ2人だが、噴射された水は山盛りのフルーツを蹴散らし、スイカ割り中のスイカを弾き飛ばし、砂浴中の男性の上にかかっている砂を吹き飛ばしてしまう。勝負がつかないかと思われたそのとき、水原がバズーカ砲を持ち出すと瑛太の顔は「やられた!」という表情に。水原はニヤリと笑い、大量の水を瑛太に向って噴射するのだ。



CMではこの対決シーンがスローモーションで表現されているため、瑛太や水原の表情の移り変わりや、水しぶきが美しく跳ねる様子などがとてもよく分かる。特に2人が横跳びしながら水鉄砲を撃ち合うさまは、まるで無重力空間にいるかのように華麗で美しい。このシーンの撮影後には瑛太も水原も、ハイスピードカメラで撮影したリプレイ映像の美しさとライブ感に興味津々で、笑いながらも食い入るように映像を見ていたという。

瑛太と水原希子のCM共演は今回で5回目となる。昨年の「EDWIN COOL」のCMは、海辺のデニムショップを舞台に店長役のシンガーソングライター・山崎まさよしを交えて、客役の瑛太と店員役の水原が繰り広げる、のんびりとユーモラスなやりとりを楽しむものであった。今年は打って変わって、アクション映画を想起させる面を持ちつつも、武器は水鉄砲という、ちょっとコミカルでこれからやってくる夏にぴったりの映像となったようだ。



(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください