1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】東原亜希が試した“エアコンつけっぱなし生活” 電気代に「感動~!」

TechinsightJapan / 2017年9月8日 12時0分

写真

タレント・東原亜希が今年の夏に「エアコンつけっぱなし生活」に挑戦したことをブログで報告している。6月頃の情報番組でエアコンは「つけっぱなしと電源をこまめにオンオフ、どちらの電気代が安くなるのか」などと特集していたものだが、東原家の場合はどうだったのだろうか。

7日の『東原亜希オフィシャルブログ「ひがしはらですが?」』で、「この夏私の中でのドキドキの挑戦がありまして」と“エアコン28度つけっぱなし生活”を実践していたため請求書が届くまでドキドキだったことを明かしている。時々夜中は消したり日中は温度下げたりしたが、家を空ける時もずっと稼働させていたという。

その結果、電気代が「断然安かった!」「感動~!」と大喜びの東原亜希。一度はエアコンのつけっぱなしをやってみたかったものの、彼女にとってはかなり勇気を必要とする挑戦だったらしい。気を良くした東原は来年もやってみるそうだ。

ただし彼女が「もちろんうちの場合は、ですが」と述べているように、建物が木造か鉄筋か、そして日当たりやエアコンの機種・年式などによっても安くなるか否かは変わってくるようだ。コメント欄に寄せられている声も「うちもつけっぱなしで電気代、安くなりました」「去年やって恐ろしく高くなりました」「古い機種なのであまり変わらなかった」と様々である。

画像は『東原亜希 2017年9月6日付オフィシャルブログ「わーい」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください