1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】『リンカーン芸人大運動会』今年の見どころは「雨上がり宮迫」と「アンジャ児嶋」

TechinsightJapan / 2017年9月30日 19時0分

写真

TBS秋の風物詩となったバラエティ特番『リンカーン芸人大運動会』が今年で第10回目を迎える。昨年はお笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が「チーム対抗リレー」の収録で転び鎖骨を骨折したことを後に明かしたように、ガチで競技しながら「お笑い」も追求せねばならないある意味過酷な大会である。10月4日(水)放送の『リンカーン2017秋 第10回芸人大運動会』を前に9月30日、バラエティ番組『王様のブランチ』でこれまでに行われた大会の名場面を取り上げた。

ダウンタウンの2人も含めた52人による「イス取り合戦」で勝ち抜いた4人が残った時だ。NON STYLEの井上裕介(白組・松本チーム)とTKOの木本武宏(紅組・浜田チーム)がイスの取り合いとなり判定を巡って全員が集まる。「絶対に井上だろう!」と主張する白組の出川哲朗が紅組に対して「浜田! リーダーのくせにヘラヘラしてるんじゃねえ!」と突っかかる。さらに「お前、本当にケンカが強いのか?」と浜田雅功の肩をどつき始めた。ところが「浜田! どうなんだよ? 来いや!」と調子に乗っていると、浜田の左フックがさく裂「ウウッ」と倒れ込んだ出川は「舌噛んだ!」と痛がる。その後は皆から揉みくちゃにされ姿を表した時には素っ裸というのは出川の定番だ。

昼食タイムではダウンタウンに振られてお弁当を食べた芸人が、ウイットの効いたコメントやリアクションで笑わせねばならない。三村マサカズ(さまぁ~ず)などはクリアするのだが、児嶋一哉(アンジャッシュ)は出場していない相方へ向けて「渡部うまいぞ!」と呼びかけて滑り、再挑戦も「妹のうま子です!」とボケたが「お前、おもろないねん!」と松本にキレられてしまう。『王様のブランチ』では『第10回芸人大運動会』でそのアンジャ児嶋がまたしても昼食タイムで唐揚げを食べてコメントするところを流したが、果たして笑いにつながったのか本編で確認したい。

ところで『第10回芸人大運動会』が収録された後、9月9日に『三村マサカズ(hentaimimura)ツイッター』で「リンカーンの恒例の行事が終わり、飲みに」と松本人志、大竹一樹、そして宮迫博之(雨上がり決死隊)とソファーに座るところを公開した。8月9日発売の『週刊文春』が宮迫の不倫疑惑を報じて1か月が経った頃である。三村が「反省していたな。松本さんからも、ついでに俺にも責められて。責めてる部分は人それぞれ」とつぶやいているが、運動会ではその件をいじられるか気になるところだ。

他にもアキラ100%はお盆を手に競技して大丈夫なのか、バナナマン設楽とゆりやんレトリィバァのキス場面など見どころは多いが、競技と直接関係のないところでアンジャ児嶋や雨上がり宮迫が見せる表情にも注目したい。

画像は『三村マサカズ 2017年9月10日付Twitter「リンカーンの恒例の行事が終わり、飲みに。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください