1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】秋元才加、涼しげな“夏の着物”姿が「若女将」のよう

TechinsightJapan / 2018年5月12日 11時0分

写真

秋元才加は合気道2段の腕前で、AKB48時代に『めちゃイケ』で江頭2:50にキックをお見舞いして語り草となった。最近ではトレーニングで鍛えた見事な腹筋を披露するなど“強い女”のイメージに磨きがかかっている。その彼女が5月11日、SNSで「本日の撮影は、夏のお着物で」と公開した和装姿に大きな反響があった。

「うわー、才加さんめちゃ着物似合うんですね。美しいです」「涼やか ハッと息を呑むほど美しくて」と多くが魅了されるなか、普段とのギャップに驚いたのか「誰かと思いましたよ」「綺麗すぎて鳥肌たったよ、さぁちゃん」という声もあるほどだ。

彼女は昨年6月にも、SNSで和服を着こなしてスマホを扱うところとともに「本日もお客様への連絡を欠かさないママ」とツイートしてファンを喜ばせている。

また、2016年9月には大相撲秋場所が行われる国技館のNHK大相撲中継にゲストとして着物姿で登場、国技館の和装デイを紹介するなどリポートを務め、中継席からの観戦では幼なじみで小学校の同級生として知られる高安関(2017年5月大関昇進)の取り組みを見守った。

そのように和装する機会は少なくないが、今回は自ら「涼やかでとっても綺麗でした」と堪能しているだけに佇まいが違う。フォロワーも「きゃー!! どうしたー!?!?」「お~~ 姐さんって感じ」「何処の高級旅館の若女将かと思った」とさらに驚いたようである。

画像は『SAYAKA AKIMOTO 2018年5月11日付Twitter「本日の撮影は、夏のお着物で。」』『秋元才加 2016年9月19日付Instagram「本日和装デーということで…。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください