1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ガリットチュウ福島、丸山桂里奈のものまねで本人からお墨付き「ドッペルゲンガー並み」

TechinsightJapan / 2018年7月10日 12時30分

写真

SNSで発信している“有名人の顔まね”が好評のガリットチュウ・福島善成。7日に放送された『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』では船越英一郎の姿で本人と共演したり、人気グループ・嵐の大野智になりきったりとそのクオリティは日に日に高まっているようだ。同番組で披露した元サッカー女子日本代表・丸山桂里奈のモノマネに関しては、丸山本人も大喜びで「幸せすぎます」とコメントしている。

2002年から2014年までの12年間、サッカー女子日本代表のフォワードとして活躍した丸山桂里奈。現役引退後はバラエティ番組を中心にタレントとして頭角を現し、選手らしからぬ発言で注目を集めるなど一躍“時の人”となりつつあるが、そんな彼女の顔まねにチャレンジしたのがガリットチュウ・福島善成だ。

7日に更新された丸山のInstagramでは、丸山に扮した福島と女優・石原さとみとの貴重な2ショットを披露している。これは7日放送された『THE MUSIC DAY 伝えたい歌』(日本テレビ系)での1コマだが、丸山は金髪や表情、顔の大きさなど「なにもかも似てる」「ドッペルゲンガー並み」と絶賛しており、「直接お会いした際には、駄菓子をお渡ししたいと思います」「石原さとみさんと夢の共演ありがとうございます」と福島に感謝しきりだった。



一方で福島も9日にInstagramを更新。かつて「オフサイドを知らなかった」と爆弾発言をした丸山を揶揄するメッセージを添えたものまね写真や、個性的過ぎるものまねで知られる野性爆弾・くっきーとのアクの強い2ショットを公開した。フォロワーから「ソックリ過ぎる笑」「本人かと思った」と多くの称賛コメントが届いているが、中には「本人よりも可愛い」とまさかの“本人超え”を指摘する声も見受けられた。

画像は『ガリットチュウ福島 2018年7月9日付Instagram「どうも『丸山桂里奈』です」』『丸山桂里奈 2018年7月7日付Instagram「友達やファンの方からのメッセージいただきました ガリットチュウの福島さん、ありがとうございます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください