【エンタがビタミン♪】山里亮太、蒼井優は「有名な人なんだなぁ」 会見映像の写真が「勝手に」ベトナム無料紙の表紙飾る

TechinsightJapan / 2019年6月25日 16時58分

写真

今月3日に結婚した南海キャンディーズ・山里亮太と女優の蒼井優。5日に行われた結婚会見を受け日本中が驚きと祝福ムードに包まれたが、その様子が山里の知らないところで意外な形で「勝手に」使用されていたという。

18日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』の中で、先日行われた蒼井優との結婚会見について触れた山里亮太。“美女と野獣”から一転“お似合いカップル”として称賛されるきっかけとなったこの会見は多くの人々から祝福されることとなったが、その様子がなぜかベトナムの日本語フリーペーパーの表紙になっていたそうだ。

このことを番組リスナーからTwitterを通じて教えてもらったという山里によると、山里と蒼井の結婚記者会見映像のワンシーンが写真にされ、ベトナムの無料紙の表紙を飾っていたという。確かに送られてきた画像を見ると、記者に向かって発言している山里とその横で笑顔を見せる蒼井の仲睦まじい腕組み姿が堂々と写っている。もちろん本人らがそのことを知る由もなく、パーソナリティの赤江珠緒も「フリーペーパーで? 完全に勝手にだよね?」と驚いた様子で山里に確認したほどだ。「勝手に、勝手に」と繰り返し「フリー(無料)で配られているみたい」と自虐気味に答える山里ではあったが、この出来事で改めて「(蒼井優は)有名な人なんだなぁと思った」と語った。

ちなみに山里と蒼井の恋のキューピッドになった山里の相方・山崎静代は、偶然にもその頃ベトナムに滞在しており、「こんなの見つけた」と送られてきた写真は問題のフリーペーパーではなく巨大なヤスデだったそう。残念ながらフリーペーパーの現物は手に入れることができなかった山里だが、2人の突然の結婚発表がアジアでも大きな話題になっていたことは間違いないようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング