【エンタがビタミン♪】中居正広、岡村隆史のためにトンカツ揚げる「めっちゃ美味い」も「寂しいんちゃうんかな」

TechinsightJapan / 2020年10月30日 11時2分

写真

プライベートでも交流がある岡村隆史と中居正広。中居は岡村を自宅に呼び、手料理を振舞うこともあるそうだ。なかでも岡村は中居が作るトンカツの味を絶賛しており、これを受けて「トンカツ家で揚げるのすごくない?」という声があがっている。岡村のことを“飯友”として頼りにしていたという中居。岡村が結婚したことによって、中居の心境に何か変化はあったのだろうか。

番組での共演が多く、プライベートでも親交のあるナインティナイン・岡村隆史(50)と中居正広(48)。25日放送のカンテレ『おかべろ』で、岡村は「中居の作るトンカツめっちゃうまいで。『俺トンカツ作るわ』って家で作ってくれた」と中居の自宅で手料理をご馳走になったことがあると語った。

この放送を見た視聴者からは「トンカツ家で揚げるのすごくない?」と驚きの声があがった。さらに「岡村さんいいなー。中居くんのトンカツ食べられるなんていいなー」と岡村をうらやむ声もあった。

中居といえば、プライベートはどこか謎に包まれているイメージが強い。昨年7月に放送されたテレビ朝日系『中居正広のニュースな会』で皇后雅子さまについて特集した際、武井壮(47)から「中居さんと同じぐらいちょっとプライベートが見えない」と指摘されている。



さらに劇団ひとり(43)からも「オフはあるんですか? 買い物とか行くんですか? それぐらい謎ですよ」とツッコまれていた。これに対して中居は「全然謎じゃないわ」と返していたが、中居のプライベートを知る芸能人はそう多くないようだ。



そんな中居だが、実は以前から料理の腕前には定評がある。中居の後輩にあたるKis-My-Ft2・北山宏光(35)は、昨年2月に放送されたフジテレビ系『有吉弘行のダレトク!?』で中居が自宅でカルボナーラを振舞ってくれたことを自慢した。これを聞いた有吉弘行(46)は「意外! 面倒くさがってそういうことやらないかと思っていた」と驚いていた。

タカアンドトシ・トシ(44)も昨年3月に放送された『ナカイの窓』で「めちゃめちゃ上手なんですよ。昨日今日で覚えた感じじゃない」と中居の料理の腕前を絶賛している。プライベートが謎だと言われ続けている中居だが、親しい芸能人や後輩に手料理を振舞うことは珍しくないようだ。



岡村は中居からよく食事の誘いを受けるらしく、25日の放送内で「『何してる?』って(中居から)LINE来る。『家におる』『ご飯どう?』って。寂しいんちゃうんかな。やっぱ探してるんちゃうんかな。ご飯食べる人とか」と暴露。さらに「あいつやったら1人やからご飯行けるんちゃうかな、って気にかけてくれてる」と続けた。これを聞いたNON STYLE・石田明(40)は、中居の心境を「寂しい人が寂しい人探してるみたいな」と分析した。

なお今回の放送は、岡村の結婚発表前に収録されたものだ。放送を見た視聴者からは「岡村くんが既婚者になっちゃったら中居くんはご飯いっしょに食べる人いるのかな」と心配の声があがっていた。アラフィフ独身同士、意気投合していた様子の岡村と中居。“飯友”として頼りにしていた岡村が結婚を発表した今、中居はどのような心境なのだろうか。

岡村の結婚を受けて、一部の中居ファンは「中居君もサクッと結婚しそう」「中居くんが選んだ人なら祝福するよって思ってたけど、現実味を帯びてくると自信無くなってる」とザワついている。以前から結婚願望がないことを公言している中居。とはいえ加藤浩次(51)から「一生無理じゃないかと思っていた」とまで言われた岡村が突然結婚を発表したのだ。ひょっとしたら中居の電撃結婚もあり得る!?
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング