【エンタがビタミン♪】江角マキコが愛されるワケ。多彩な交友関係にびっくり。「ベンジー家と家族ぐるみで」

TechinsightJapan / 2014年8月1日 11時30分

写真

女優の江角マキコが、自身のブログで“ベンジー”こと浅井健一との意外な交友関係を告白した。

江角は27日、自身のブログを更新。浅井健一一家と鉄板焼きディナーへ行ったことを報告した。

浅井といえば、BLANKEY JET CITYやSHERBETSなどのバンド活動はもちろん、ソロでも精力的に活動する有名アーティスト。江角との接点はあまりないように思われるが、実は、江角と浅井の妻は20年来の友人。江角の全てを知っている親友だそうだ。

先に結婚した浅井の妻とは、一時期疎遠にしていたようだが、今では家族ぐるみの付き合いをしているとのこと。この意外な接点に、読者からは「江角さんのブログで、浅井健一さんのお名前を読むとは」「びっくり!」「20年前から大ファン、うらやましい!」など、驚きのコメントが寄せられた。

実は、江角の交友関係は浅井だけでなく幅広い。例えば、ブログ内で芸人の大久保佳代子にプレゼントを買う様子を報告したり、ぐるナイで共演中の岡村隆史がブログに登場したりと、お笑い界での交友関係もある。

また、以前にブログで、元サッカー選手・中田英寿とのツーショットを掲載していたし、芸能界に入る前はバレーボール選手だったこともあり、スポーツ界での交友は他にもあるだろう。

意外なところでは作家の柳美里とも親交があり、柳美里原作で2002年に映画化された「命」では、江角が主演を務めている。

物怖じしない発言と、自然体なスタイルが人気の江角。芸能界でもそんな江角を好む芸能人が多いのかもしれない。

※画像は江角マキコオフィシャルブログのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央) 

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング