1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

夫がスマホで隠れてやっていた“まさかの副業”に驚愕!「気持ち悪いし、怖い…」

女子SPA! / 2024年3月22日 8時47分

写真

写真はイメージです(以下同じ)

 近ごろは副業を許可する会社が増えてきたことから、生活費を増やそうと試行錯誤する人も多くなってきています。

 そんな中、緑川京子さん(仮名・34歳)は夫がしていたまさかの副業を知り、仰天。今後の結婚生活に不安を抱くようになりました。

◆収入にコンプレックスを抱える彼と結婚

 京子さんは、2年前にマッチング婚。夫・信也さん(仮名・32歳)は結婚前から京子さんより収入が低いことに悩んでおり、「こんな年収では幸せにできるか不安」と、結婚を躊躇うこともありました。

 信也さんの手取りは、月19万円程度。対して、京子さんは看護師であるため、同世代の女性よりも高収入です。

「年収の差なんて私は気にしていませんでしたが、男のプライドというやつなのかもしれませんね。かといって、転職するのには不安があったみたいで、結婚後は『生活が苦しくならないように副業を頑張るから』と言っていました」

 給料が少ないと嘆きながらも堅実な暮らしをする夫が好き……。京子さんはそう思っていましたが、結婚から1年ほど経った頃、信也さんの行動に違和感を抱き始めます。なぜか、肌身離さずスマホを持ち歩いたり、ひとり自室にこもる日が増えたのです。

◆浮気を疑って夫のスマホをチェックしたら……

 夫は浮気をしているのではないか……。不安になった京子さんは、信也さんが寝ている隙にこっそりスマホをチェック。すると、ホーム画面に怪しげなアプリが。

「そのアプリはピンク色で、一見、ポイ活アプリのように見えましたが、なんとなく胸がザワついたので、開いてみることにしたんです」

 すると、衝撃の事実が判明! なんと、それはチャットレディ用のアプリ。信也さんは女性に成りきって、他の男性とトークを交わしていたのです。

「会いたい」や「好きだよ」など、甘いトークを見た京子さんは、自分が知らなかった夫の一面を恐ろしく思いました。

「夫が送っていたトークの中には、ネットで拾ってきたであろう女性の裸写真やいかがわしい動画もありました。自分の夫が、まさかこんなことをしているなんて信じられませんでした」

◆運転免許書を勝手に使われていたことが判明!

 また、同時にひとつの疑問が頭に浮かびました。それは、信也さんが誰の身分証明書を提出してチャットレディになったのかということ。

「実は昔、友人がチャットレディをやっていて、本人確認書類の提出が必要だと聞いたことがあったんです。男だと分かったら運営側に落とされてしまうのに、なぜ受かったんだろうって……」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください