1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

ブラコンの義妹が勝手に家に来てしんどい。電話で「来ないで」と伝えたら“あり得ない一言”

女子SPA! / 2024年4月11日 8時47分

写真

 自分のものではないピアスやリップなどが自宅にあると、真っ先にパートナーの浮気を疑うもの。赤坂春子さん(仮名・34歳)もある日、見覚えのないピアスを発見します。

 夫の不倫を疑いましたが、明らかになった真相はさらに衝撃的なものでした。

◆夫の妹がブラコンすぎた!

 春子さんと夫・圭司さん(仮名・36歳)は、半年前に結婚。出会いは、マッチングアプリでした。

「結婚が決まったときは、少し大変でした。夫の妹は、かなりのブラコンだったからです。結婚前、挨拶行ったときには義妹は同席して、私を品定めしました」

 毎日、何時に仕事から帰宅できるのか、家事は得意なのか、ひとりで暮らしているときにはどういう食事を作っていたのかなど、ライフスタイルを細かく聞いてくる義妹に春子さんはドン引き。

「できる限り答えていましたが、何を言っても『そんなんでお兄ちゃんと一緒に暮らせるのか心配です~』と言われ、とても面倒でした」

 結局、その場は圭司さんが「そんなに質問責めにするなよ。俺は一方的に支えてもらおうなんて思ってないよ。お互い協力して暮らしていければいいじゃないか」と注意してくれたことで、なんとか義妹からの攻撃(口撃)は止んだものの、春子さんの心からは、しばらく苛立ちが消えませんでした。

◆部屋の掃除中に自分のものではないピアスを発見!

 そんな苦労はあったものの、スタートした結婚生活は幸せそのもの。圭司さんは交際時と変わらず優しく、春子さんのことを大切にしてくれました。

 しかし、新婚生活が始まって4ヶ月ほど経った頃、春子さんは部屋の掃除をしているときに自分のものではないピアスを発見。自分が家にいない隙を見計らって、夫が他の女を連れ込んでいるのかと思い、ショックを受けました。

「すごく悲しかったし、結婚したばかりなのに、もう離婚しちゃうのかなとかいろいろ考えました。しばらくはひとりでモヤモヤしていましたが、それでは何も変わらないから、勇気を出して夫を問いただすことにしたんです」

 ところが、ピアスを見せられた圭司さんは驚き、「浮気なんてしてない。身に覚えがまったくない」と反論。嘘をついているようには見えなかったため、春子さんはいったいどういうことなのかと頭を抱えました。

 無言の時間がしばらく続いた、圭司さんの態度に変化が。「……ひとりだけ心当たりがあるやつがいるかも」と誰かに電話をし始めたのです。

 やっぱり浮気をしていたんだ……。そう思い、春子さんは「スピーカーで話して」と要求。すると、電話口から聞こえてきたのは義妹の声でした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください