1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

彼氏が“妻子持ち”と知らず妊娠「できる限りのことをする」の言葉を信じて産むことにしたけど…

女子SPA! / 2024年3月21日 8時47分

写真

 男女の関係には、いろいろな形があります。たまたま出会った人と、恋に落ちて運命が変わってしまうことも……。

 埼玉県在住の金子優菜さん(仮名・33歳)も、ある出会いによって、思い描いていた未来とは違う道を進んでしまったといいます。いったいどんな出会いがあったのでしょうか。

◆彼との出会いは突然やってきた

 好きな人と恋愛して、結婚して家庭を持つことが優菜さんの夢でした。

「30代に入ってから、合コンに誘われることも少なくなって。普通に生活をしているだけでは、理想の相手には出会えないと思ったんです。それで、思い切ってマッチングアプリに登録しました」

 マッチングアプリには、優菜さんと同じように出会いを求めている30代前半の男性がたくさん登録していました。早い段階で、好みの犬顔の男性とマッチングした優菜さんは、彼とカフェで待ち合わせします。

◆運命を感じた大切な人

「彼との出会いは運命だと感じていました。はじめて会った時に、この人だって思ったんです。なんだか昔から一緒にいたような感覚ですね。私が彼に想いを伝えると、彼も『俺も同じように思った』と言ってくれました」

 その後もデートを重ね、彼とはずっと一緒にいたいと強く感じていった優菜さん。その内、優菜さんの住んでいるマンションに彼が泊まりに来ることも増えていったそう。

「毎週のようにうちに泊まりにきていましたね。デートでもいろんなところに連れて行ってくれました」

◆出会って5ヶ月で妊娠が発覚

 しばらくそんな生活が続いたあと、優菜さんは体調に変化を感じます。

「急に吐き気がしたり、頭がボーッとすることがあったんです。もともと生理不順だったので、まさかとは思っていたのですが……。妊娠検査薬を買って、使ってみたら陽性反応がはっきりと出たんです」

「自分の人生がこんなにも早く変わっていくとは」と、驚きながらも彼との子を授かった喜びを感じていた優菜さん。ところが、さらに人生を変える衝撃の事実が発覚します。

◆まさか!妻子持ちだとは

「妊娠が確定した次の日、彼に妊娠したことを話しました。そしたら彼、『わぁ! 本当に? 俺、濃度が濃いのかな』とふざけたような顔をしながら、でも、とても優しい顔をしていたんです」

 その表情に安心した優菜さん。彼も自分の妊娠を喜んでくれていると確信したといいます。

「ところが、ですよ。その後に、彼が言ったんです。『実はさ、優菜に話してないことがあるんだけど……、俺、結婚していて子どもが一人いるんだ』って。聞き間違いだと思って、何度も聞き直しました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください