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ドトールが常連客に愛される理由3つ。「スタバよりいい」明確な根拠とは

女子SPA! / 2024年3月31日 15時46分

 この価格差をどう感じるかは人それぞれではあるものの、今のご時世、価格の安さはファンを増やす確かな理由になること間違いありません。

◆3.ミルクレープ以外の看板スイーツが豊富

 そして三つ目は、看板商品の強さにあります。ドトールと言えば、「ミルクレープ」をイメージする方も多いと思いますが、最近ではそれに並び「北海道産かぼちゃのタルト」が大人気になっています(440円)。

 ずっしり濃厚なタルトで食べ応えも十分。そしてもうひとつ、ついついコーヒーのお供に合わせたくなるのが、素朴な味わいの「スイートポテト」(180円)。さらにドトールには「熊本県産和栗のモンブラン」(530円)もあり、芋(イモ)、栗(クリ)、南瓜(カボチャ)の王道スイーツを1年中味わうことができるのです。

 また、2023年9月に、パン類がおいしくリニューアル。「北海道十勝産小豆のあんぱん」(290円)や「焼きカレーパン」(290円)、「シナモンロール」(290円)などがラインナップされていますが、全種食べた中で私がダントツ気に入ったのは、「ごろっとりんごのアップルパイ」(290円)。

 昭和レトロな感じもあり、1個食べてお腹も心も満たされます。

 ひと昔前のドトールのイメージとは大きく変わり、より快適に、お財布に優しいコーヒーショップに進化していますから、気になる人は足を運んでみてくださいね!

<文・撮影/食文化研究家 スギアカツキ>

【スギアカツキ】
食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12

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