1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「気づいた人凄すぎる」『報ステ』大雪中継に映り込んだ“アンコントロール”芸人

週刊女性PRIME / 2024年2月6日 18時0分

『M-1グランプリ』2023でのキャッチコピーは“アンコントロール3”だった(『M-1グランプリ』公式Youtubeより)

 東京都内が大雪に見舞われた2月5日、テレビの報道番組では、屋外からの中継が行われた。

「テレビ朝日系の『報道ステーション』では、渋谷駅前のバスターミナルから現場中継されていました。雪の影響で交通機関に乱れが生じて、バスがなかなか到着せず、停留所に30~40分並んで待っている人々の様子などがリポートされました」(テレビ局関係者)

映りこんだ『M-1』ファイナリスト

 その映像が『報道ステーション』の公式X(旧ツイッター)にも投稿されると、ちょっとした話題になって……。

2021年から2023年までの3年連続で『M-1グランプリ』ファイナリストになっているお笑いコンビ『真空ジェシカ』の川北茂澄(かわきた・しげと)さんが映りこんでいたんです」(お笑いライター、以下同)

 この日は、渋谷にある『ヨシモト∞ドーム』で、オズワルドとのライブに出演していた真空ジェシカ。23時過ぎに渋谷にいても不思議ではない。

赤いアウターを着て黒い傘を差した川北さんがアナウンサーの横を通りすぎた後、バスを待つ列をリポートするべくアナウンサーが移動をすると、偶然にも川北さんを追いかけるようなカメラワークになっていて……

所属事務所の回答

 投稿の引用欄には、

《雪の日の川北さんを見れて最高》
《野生の川北映ってんのマジで草》

 といったコメントが並んだ。その一方で、

《川北さん映ってるの気づいた人凄すぎるな》
《これだけで真空ジェシカの川北さんだってわかるファンすげえな……》

 と、その存在を見つけたことに驚く声も。

「顔はほとんど映っていませんから、よっぽど好きじゃないと気がつかないかもしれませんね。背格好や過去にバックステージの映像などで映っていたアウターやカバンなどで、川北さんだと確信したのではないでしょうか」(前出・お笑いライター)

 念のため“映り込み”が本人かどうか、所属事務所に聞いてみると、

「本人に確認したところ、帰り道に偶然通りがかったそうです」

 とのことだった。

『M-1グランプリ2023』でのキャッチコピーは“アンコントロール3”だった真空ジェシカ。神出鬼没の映り込みも“アンコントロール”のようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください