1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「誰だかわからなかった」元ブルゾンちえみが3年ぶりTV出演で見せた激変ビジュアルに困惑

週刊女性PRIME / 2024年3月10日 17時30分

元ブルゾンちえみ(現・藤原しおり)

 かつて「35億」というフレーズで大ブレークしたお笑い芸人・ブルゾンちえみが、「藤原しおり」として久々にテレビに登場。ネット上では、その激変した姿に驚きと困惑の声が上がっている。

 ブルゾンは2015年にピン芸人としてデビューし、17年にお笑いコンビ・ブリリアンと「ブルゾンちえみ with B」を結成。“キャリアウーマン風”のブルゾンが音楽に合わせて漫談を披露し、決め台詞のタイミングでブリリアンが登場する……というのが定番ネタだった。

フォロワー200万人のSNSを削除

「斬新なネタ自体もさることながら、黒髪ボブヘアにくっきりとしたアイライン、派手な色のリップを施したブルゾンさんのヘアメイクも注目を集め、ブルゾンちえみ with Bはたちまち大ブレーク。17年は、ブルゾンさんが日本テレビ系の特番『24時間テレビ』でマラソンランナーに抜擢されたり、『ユーキャン 新語・流行語大賞2017』に選出されたりと大忙しでした。また、フジテレビ系の連続ドラマ『人は見た目が100パーセント』に出演し、俳優デビューしたのもこの年。お笑い芸人の枠を超えて、まさに“時の人”として大活躍していましたね」(芸能ライター)

 2019年にはブルゾンちえみとして単独ライブを開催したが、翌20年3月をもって出演していたレギュラー番組を全て降板し、所属事務所・ワタナベエンターテインメントを退所。自身のインスタグラムにて、イタリアへ留学すると明かしたが……。

「この時期はちょうど新型コロナウイルスが世界中に蔓延していたため、留学は『しばらく延期となりました』とのこと。同時に、今後は本名の藤原史織(しおり)として活動を続けることも発表しています。なお、藤原さんのインスタアカウントはこの時点で200万人以上のフォロワーを抱えており、インフルエンサーのような存在でもありました。しかし、2023年3月末に突如として全てのSNSアカウントを削除。以降、姿を見る機会がすっかり減ってしまいました」(前出・芸能ライター)

 そんな藤原は、3月3日放送のバラエティ番組『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に登場。同番組には約3年ぶりの出演となり、藤原しおりとして再スタートを切った後の活動について語った。

「あんまり似合ってないね…」

「コロナで結局留学に行けず、ステイホーム中にパン作りにハマっていたとか。また、現在は『やりたい仕事に就いた』といい、“登場コーディネーター”と職業を明かしました。聞き慣れない仕事ですが、藤原さんいわく『私が作った職業』とのこと。イベントやライブなどの“登場”シーンを演出する仕事だそうで、『カッコよく登場したい』と悩む人にアドバイスをする仕事のようです」(テレビ誌ライター)

 そんな藤原の近況以上に注目を集めていたのが、激変したビジュアルだ。芸人時代のボブヘアをバッサリ切ってショートカットにし、キリッとした眉毛が特徴的なヘアメイクに変わっていた。

 視聴者からは、

「久しぶりに見たのもあって、本当に誰だかわからなかった」
「ブルゾンってこんな感じだったっけ? もう忘れてたわ」
「かっこいい系に変化したいんだろうけど、あんまり似合ってないね……」


 などと、突然の登場に困惑したような声が上がっていた。また、「なんで今さら出てきたのか謎」「どこに需要があるんだよ」「面白くないのに、またテレビ出るの?」といった辛辣な声も少なくない。

 なぜか今、3年ぶりに『行列』に登場し、近況を明かした元ブルゾンちえみ。ビジュアルも大きく変化し、藤原しおりとして再ブレークを果たせるだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください