1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「謎にセクシー路線」R指定が明らかに“綺麗になった”と大バズり!ワイルドな見た目から一変

週刊女性PRIME / 2024年3月16日 17時30分

CreepyNutsのR指定

 R指定とDJ松永によるヒップホップユニット・Creepy Nutsが3月8日、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に登場し、「Bling-Bang-Bang-Born」を披露した。SNSではパフォーマンスに対する賛辞が飛び交う一方、サムネイルのR指定について「綺麗になった」と大きな話題になっているようだ。

 Creepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」は、アニメ『マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編』(TOKYO MXほか)第2期のオープニングテーマ。1月7日にリリースされるとすぐに注目を集め、2月28日には、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破。これは歴代3位の記録だという。

「恋とかしてるのかも」投稿が大バズり

 そんな同曲のスペシャルライブバージョンが、「THE FIRST TAKE」で披露されるとあって、ファンは公開前から大興奮。しかしパフォーマンスだけでなく、サムネが話題になっているというから驚きだ。

「そのサムネには、当然ですがCreepy Nutsの2人の写真が使われているのですが、SNSでは、R指定さんに対し『綺麗になった』『美人』という声が続出。確かにR指定さんは結構しっかりとアイメイクを施しているように見え、肌もつるつるピカピカなんです。R指定さんといえば、長髪&ヒゲというワイルドなスタイルの印象が強いだけに、確かに“美人化”していると思う人は多いのではないでしょうか」(芸能ライター)

 実際にSNS上では、

≪このR指定美人すぎる笑≫
≪わかる、なんか顔つき可愛くなったよね?≫
≪やっぱ謎にセクシー路線展開してるよな≫
≪お肌ツヤツヤですね≫

 といった声が多数見受けられる状況だ。

「そもそもなぜこのようなコメントが飛び交っているのかといえば、Xで≪なんかR-指定綺麗になったな 恋とかしてるのかも≫という投稿が大バズりしたからなんです。実は、Creepy Nutsが『THE FIRST TAKE』に登場するたび、そのサムネに対して同様のコメントをする投稿が毎回話題になっているんですよ。

 今回、過去のサムネを集めた投稿も散見されましたが、実際、R指定さんは綺麗になっているように見える。だからこんなにもSNSユーザーから注目を集めているのでしょう。まぁ彼は長髪とヒゲの印象が強い一方、肌自体は前から綺麗ですし、整った顔立ちをしていますから、『元来美形である』ともいえますが」(ウェブメディア編集者)

 ただ、R指定に対する≪恋とかしてるのかも≫という指摘は「明らかにウケ狙い」(前・同)とのこと。

R指定だけではなくDJ松永も……

「R指定さんは2022年12月に、タレントの江藤菜摘さんとの結婚を発表。23年には第一子も誕生していますから、恋というか、愛する妻と子どもがいる。投稿主も当然そのことは知っているでしょうし、ネタとしてこのようなコメントをしているわけです」(前・同)

 一方、SNSではR指定だけでなく、DJ松永にも「綺麗になっている」という声が少なくない。

「DJ松永さんといえば、長年黒髪で、ちょっと大学生っぽいというか、素朴なビジュアルのイメージが強かった。しかし『THE FIRST TAKE』で、突如、金髪姿を披露したんです。まるでK-POPアーティストのような妖艶な雰囲気をまとっており、この劇的なイメチェンにSNSユーザーはビックリ仰天していました。SNSを見ると

≪DJ松永の金髪似合いすぎ、綺麗すぎ≫
≪金髪のDJ松永さんビジュ良すぎませんか?≫
≪DJ松永さんの金髪かっこよか≫

 など、DJ松永さんにメロメロになっている人が大勢います」(エンタメ誌記者)

 あらゆる意味で話題沸騰のCreepy Nutsの「THE FIRST TAKE」だが、「現在のサムネはなぜか差し替えられている」(前・同)そうだ。

「なぜ変更されたのか理由はわかりませんが、一部のSNSユーザーはがっかりしているようです。美人化したCreepy Nuts、今後ますます話題を呼びそうですね」(前・同)

 Creepy Nutsが「Bling-Bang-Bang-Born」を披露した「THE FIRST TAKE」の動画は、3月14日午後10時半時点で、再生回数1400万回を突破。音楽面でもビジュアル面でもファンを魅了してほしい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください