1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「浮気して病気をうつしてから僕のことをフッた元カノ。相手の離婚をきっかけに復縁したけど...」 50代会社員が【自己防衛おじさん】に相談

Jタウンネット / 2024年3月10日 17時0分

「浮気して病気をうつしてから僕のことをフッた元カノ。相手の離婚をきっかけに復縁したけど...」 50代会社員が【自己防衛おじさん】に相談

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと橋本鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回相談するのは、会社員のGさん(和歌山県・50代男性)。

現在交際中の彼女と、なかなか結婚に踏み切れない。

理由は彼女の「いい加減な性格」。一度別れて復縁したはいいものの、このまま関係を進めるべきか、切るべきか、悩んでいるという。

読者のお悩み

現在交際中の女性がいます。昔にも一度、交際していたことのある女性で、いわゆる元カノと復縁した形です。以前別れたときの理由が気になり、結婚には踏み切れずいます。
かつて、彼女はかなりいい加減な人間でした。


待ち合わせの時間に遅れることが多々あり、それを指摘すると逆切れ。酷い時は車から飛び降りることもありました。何より一番引っかかるのが彼女の浮気性です。
一時期遠距離恋愛になったことがあるのですが、その時に彼女は複数の男性と関係をもっていました。彼女が性病に感染したときも、誰から感染させられたかわからないほど。その性病が私に感染し、浮気が発覚しました。
そのとき、私は彼女を許したのですが、半年後にまた浮気をされ......今度は彼女の方から別れを告げてきました。しかし3年ほど前、離婚したからと連絡してきて、復縁することになりました。
そんな経緯があったので、彼女との関係を進めるかどうか悩んでいます。
このまま彼女を信じて結婚すべきか、やっぱり信用出来ないと関係を切るべきか。私はどうすれば良いのでしょうか。
Gさん(和歌山県・50代男性)

自己防衛おじさんはGさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

自己を昇華するために、どう解釈するか

自己防衛おじさんの回答

その女性は根本的に、いわゆる「世間の常識」からは外れているように感じます。

遅刻癖、浮気癖、貞操観念の低さ。それらを前提としてその方とお付き合いを続けていくのか、さらには結婚するのかを、改めて判断すれば良いと思います。

一説によると、人は同じ周波数や波動を出している人を引き寄せると言われています。その女性と一度別れたのに、復縁してまた悩んでいるということは、あなたもその方と同じようなグループに属しているという解釈も出来るわけです。

人生のステージアップ、つまり自己昇華を望むのであれば答えはおのずと見えてくるのではないでしょうか。

自己昇華のためには、どうすれば?(画像はイメージ)

あるいは、その方の人生をまっとうにしてあげるために、あなたが存在しているという解釈もできます。

そうなるとご自身にとっては茨の道を歩んでいく事になるのかもしれませんが、それもまた人助けによる自己昇華なのかもしれません。

あなたが抱える「悩み」、自己防衛おじさんに相談してみませんか?

Jタウンネットでは、読者の「お悩み」を募集しています。読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[a]j-town.net、[a]を@に変更)で、悩みの具体的な内容(200字程度)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください