1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

こんなの絶対ウマいじゃん... 意外となかった「みたらし水まんじゅう」大阪で爆誕

Jタウンネット / 2024年4月5日 22時0分

こんなの絶対ウマいじゃん... 意外となかった「みたらし水まんじゅう」大阪で爆誕

2024年4月1日、菓子の販売・企画を行う「寿香寿庵」(兵庫県西宮市)はありそうでなかった組み合わせのお菓子を発売新大阪駅の売店などで販売した。

その名も「大阪みたらし水まんじゅう」だ。

商品は個包装に(寿香寿庵のプレスリリースより。以下同)

名前の通り「みたらし団子」と「水まんじゅう」が組み合わさったお菓子。プレスリリースによると、甘じょっぱいみたらし餡を、半透明の生地で包んだという。

たれを包むタイプのみたらし団子の外側を、水まんじゅうにしたという感じだろう。

う~ん、確かにこれ、意外と見たことないかも!

Jタウンネット記者は「みたらし 水まんじゅう」でGoogle検索してみたが、「みたらし団子」と「水まんじゅう」の両方を扱っている店は出てきたものの、フュージョンした商品は見つけられなかった。

もちぷるッ!

しかし、水まんじゅうの皮とみたらし餡が、合わないワケがない。

スルッと飲むように、何個でもいけちゃいそうな予感......!

しかも、ガラス皿に氷と水を入れ2分ほど冷やすと「ぷるっと感」がアップして、いっそう美味しくなるんだとか。

これからやってくるぐったりする梅雨や暑い夏にもってこいなのではないだろうか。

パッケージは「粋な和モダン」がテーマ。画像は12個入り。

「大阪みたらし水まんじゅう」はお土産にしても配りやすい個包装。

新大阪駅(アントレマルシェ新大阪中央口店・アルデ新大阪店・エキマルシェ新大阪店)、大阪駅(アントレマルシェ大阪店)、天王寺駅(アントレマルシェ天王寺店)の3駅で購入可能

価格は6個入870円、12個入1620円。いずれも税別。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください