1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

「太った」「モッサリしてる」「二重あご」 長澤まさみの容姿変貌に一喜一憂する人々 写真を見ると…確かに…

TABLO / 2019年5月16日 11時12分

どうなろうがカワイイものはカワイイ!(画像はインスタグラムより)

大ヒット映画『キングダム』で演じた美しく強い山界の王・楊端和役がハマり役だと大絶賛の長澤まさみさん。さらに5月17日からは主演映画『コンフィデンスマンJP』が公開されるなど、ノリにノっている彼女ですが、最近メディアで見せる姿に、視聴者からは戸惑いの声が…。「太った」「モッサリしてる」といった意見が相次いでいるのです。長澤さん、一体どうしちゃったのでしょうか?

関連リンク:長澤さんのインスタグラム。あまり更新されませんが、オフショットはやっぱりカワイイ!

まずルックスにツッコミが入ったのが、5月8日に都内で行われた『コンフィデンスマンJP』のワールドプレミア。長澤さんはショートヘアがそのまま伸びたようなボブヘアにハイネック、グレーのスーツという肌の露出少なめのコーディネートで登場。顔はまんまるで二重あごにもなっており、ハイネックを着ているためにますますパンパン感が増長。

もともと身長168cmと高身長な上、膨張色であるうすいグレーのジャケットを着ていたために肩回りもかなりガッチリしているように見えました。同じ出演者の武内結子さんがノースリーブで鎖骨がよく見える黒いドレス姿でスリムな印象を与えたため、長澤さんの“デカイ感じ”はさらに強調される事態に。

そして長澤さんは5月14日には『あさイチ』(NHK)に出演されていたのですが、そちらのほうでもやはり顔の丸さと肩まわりのデカさは否めず。かわいらしさは健在ながら、同時にどっしりとした貫禄はありました。

そんな長澤さんについて、ネットでは「長澤まさみまた太った? 顎が…」「着ている服が良くないと思う」「まさみは顔に肉が付きやすくて顔が浮腫みやすいタイプだから…と思ったけれど脚も太ましくなっているし全体的にボリュームアップしているな」「今日の朝イチの服とヘアメイクもヘンだった。モッサリ感がハンパない。一瞬、杉田かおるに見えた」「けっこう激太りした感覚ある」といった声が上がっています。

「長澤さんは現在撮影している仕事が無いのでしょうね。作品では太った姿は見せないので、今は大好きだというお酒を好きなだけ楽しんでいる時期なのでしょう。また長澤さんは役作りで太ることもあり、昨年11月に出演した舞台『メタルマクベス』ではあえて体重を増やして恐妻役を演じたと言われています。たしかに女優の中でも体重の増減が激しいタイプなのは間違いありません」(芸能事務所勤務)

参考記事:次期NHK朝ドラヒロインの戸田恵梨香が激太り!? ロバート・デ・ニーロ並みの役作り? それとも… | TABLO

また長澤さんに関しては「ほかの女優さんに比べて美意識が低いタイプ」といった声も聞こえてきます。

「最近、橋本環奈さんがバラエティ番組にてネットで太った、劣化と騒がれても全く気にせず食事を摂るタイプだということが判明し話題になりましたが、長澤さんもそのタイプだと言われています。演技で変顔やブス顔も思い切りやれるタイプなのも橋本さんと似ています。2人とも若い頃から絶世の美少女として名を馳せており、いわゆる“コンプレックスを持っていないタイプ”なので、太るということへの恐怖が少ないんでしょうね。2人は『キングダム』で共演して以降仲良くなったとのことですが、そのへんが気が合ったのでしょうね」(映画業界関係者)

それに加えて、長澤さんは大の酒好きとしても有名なのだとか。

「長澤さんはお酒好きで酔うと下ネタをかましたりキツイいじりをしだす、いわゆる“酒乱”タイプだと仲の良いお笑い芸人のドランクドラゴン・塚地武雅さんや宮川大輔さんに暴露されている豪傑。30代で酒飲みですと顔がむくんでくるのは当たり前ですし、今後ますます肥大化する恐れも…。長澤さんは太ると顔や二の腕など上半身に肉がつくタイプなので、ファンとしては自分の美貌を大切にして欲しいですね(笑)」(テレビ局勤務)

長澤さんほどの女優なら、もはや太っていても魅力的なのは間違いありません。長澤まさみ2.0に追いついていきましょう!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:嫌味なモノマネで泣かされた長澤まさみ 実はこんなにもいた!? ご本人から激怒されたものまね芸人たち | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください