安倍内閣のファッションリーダー松島みどりが連日炎上

東京ブレイキングニュース / 2014年10月14日 16時5分

写真

 松島みどり法務大臣が、盆踊りで配布したウチワ問題、そして特例で赤坂宿舎に入っていた問題で「炎上」している。それがけっこう女性秘書の間で人気、いや話題だ。

 もともとそのファッションが注目されていた。松島氏といえば真っ赤なジャケットだが、以前はそれに蛍光色の黄緑色のヴィトンのショルダーバッグ、そして白いスニーカーがトレードマーク。というか、目立っていました。

 バッグが黄緑色だったのは、ご自身の名前にちなんでだったのか......。まあ今は別のものをお持ちのようだが。ある女性秘書さんから尋ねられた。

「どうして松島大臣は赤色を着るんでしょうか」

 赤色がお好きなのか、それがにあっていると思いこんでいらっしゃるのかも。もしかして、ラッキーカラーかもしれません。そうそう、赤とえいば参院議員の丸川珠代氏が初出馬の時に赤色のジャケットを着ていましたが、これは風水でラッキーカラーが赤とわかったからとか。丸川氏は今でも赤を着ているようですが、風水って毎年変わるものじゃなかったっけ? そもそも私にとって「赤色をトレードマークにした政治家」とは、南野知恵子さんです。この方も法務大臣をされていました。

 あっ、ごめんなさい、話がそれちゃいましたね、松島大臣についてはご本人に聞いて下さい。

「やっぱり『妖怪人間ベラ』に似てますよね!」

 ともに赤い口紅のインパクトが強烈ですが、ベラの方がおめめがぱっちりしていますね。それに松島氏は青いアイシャドーを塗っていません。

「赤坂宿舎に入ったのは、やはり『赤』が好きだからだったのでしょうか」

 おお! そういう「こだわり」でしたか! 青山宿舎は「青」だから、入らなかったのかしら。だから青いアイシャドーも塗らないのかも。

「あのファッションは、ドン小西氏に叱られませんか?」

 せっかくドン小西氏にファッションチェックをしてもらうなら、ついでに参院議員の小野次郎氏のメガネについてもチェックしてもらうのはいかがでしょうか。

Written by  安積明子

東京ブレイキングニュース

トピックスRSS

ランキング