山口達也が石橋貴明のYouTubeに!? 清原出演は一千万回超 不祥事タレント再生工場化?

TABLO / 2020年7月29日 5時40分

写真

写真はイメージです。

 

大物芸能人のYouTube進出が止まりません。

御三家はさすがに手を出さないものの、ダウンタウンと並ぶ超大物タレント、とんねるずの石橋貴明さんまでもがYouTubeに進出。当初は「カジサックや雨上がり決死隊宮迫、エガちゃんのように中堅芸人がYouTubeでは相性がいい」(週刊誌記者)という声もありましたが、7月28日で既に登録者は100万人を超えました。

「このスピード感はエガちゃん並みですね。しかもYouTubeはキッズと呼ばれるような、比較的年齢層が低い子たちが見るので、アラフィフの石橋さんのチャンネルはうけるのかなと懸念しましたが、まあ、相性が良かったのでしょうね」(前出・週刊誌記者)

 

関連記事:あの石橋貴明が戦力外通告…!? 後輩おぎやはぎからもダメ押し 引退を賭けたYouTubeに期待と冷めた声が飛び交う | TABLO

 

帝京高校野球部出身でコンテンツも主に野球ネタで攻めていた石橋さん。7月23日には、覚醒剤取締法で逮捕、後に執行猶予が明けた元プロ野球選手・清原和博氏をゲストに招いた動画を公開しました。

「結果、バズりました」(前出・週刊誌記者)。

第一回が479万、第二回が294万回、第三回が300万回。7月28日現在、再生数は計約1000万回を超えています。

「この成功で『タカさんなら不祥事を起こしたタレントも上手くいじってくれる』となり、最近、退所が続くジャニタレを呼ぶのではと噂になっています。不祥事を起こしたけれど清原氏のように執行猶予が明けたりすれば実質、罪は償ったという事ですから、コンプラ上問題はないはず」(スポーツ紙記者)。

最近で、ジャニーズ退所と言えば、手越祐也さんと長瀬智也さん。しかし、手越さんに関して言えばYouTubeが好調。長瀬さんもクリエイターを目指すと言われており、特に手助けする必要がありません。

しかし、TOKIOと言えば山口達也さんがいます。2018年4月に女子高生に飲酒を強要した上にわいせつ容疑で書類送検。通常ならば、芸能界復帰の道は難しいですが、

 

参考記事:TOKIOメンバーが山口氏と密会か 人情に熱い彼らが山口氏を復帰させる可能性はあるのか? | TABLO

 

「覚醒剤で逮捕された清原氏が石橋さんとの絡みで復活の兆しを見せました。と、なると石橋さんが興味を持つタレントであれば、自身のチャンネルに登場させることで、復帰に繋げられるかも知れません」(前出・スポーツ紙記者)

石橋さんのYouTubeが不祥事タレント再生工場化になるのではと囁かれています。(文◎編集部)

 

あわせて読む:「女優引退宣言」 沢尻エリカ被告は本当に更生できるのか 裏社会の人間が「またやる可能性も」 | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング