滝沢秀明はなぜ今辞めるのか? 芸能関係者の間で囁かれるある「噂」

TABLO / 2018年9月14日 10時30分


 滝沢秀明、今井翼というジャニーズの人気タレントの決断には、ファンのみならず、芸能関係者に疑問と邪推が飛び交っています。

「タッキーはジャニーズJr.に尽くすみたいな発言をしていますが、ジャニーさんに頭が上がらない一生の借りでもあるのでしょうか」(週刊誌記者)

 疑問に持たれているのは昨年から活動休止状態のタッキー&翼が何故、今年末でピリオドを打つのでしょうかという点。2人がジャニーズタレントをやめるタイミングに対して「ある噂」があります。

「山口達也以降、不祥事続きのジャニーズの状況から察するに、タッキーがジャニーズ後継者とのスクープを文春にさせた裏には、新たなスキャンダルがあるのではないでしょうか。不祥事が報じられる前に綺麗に幕を下ろしたように思います」(芸能記者)

 スキャンダルの記事を書かせない代わりに、スクープを書かせるという裏取引は芸能界にはありがちです。

「急な活動停止や引退の裏には不祥事があるのでは、という事もあります。かつて別のグループの解散の背後には薬物疑惑があったから、という前例もありました。ただ、タレントは、活動休止しないと、しっかりと療養できないですから、仕方がないですよね。入院や療養にそのような噂がたつのも人気の証とはいえ、迷惑ですよね」(スポーツ新聞記者)

 どのような事情であれ、2人の新しい門出を祝い、スキャンダル等が浮上しないことを祈るばかりです。(文◎土竜妹子)

TABLO|タブロ

トピックスRSS

ランキング