男が本命彼女を喜ばせるために心掛けているデートマナー5選

恋学 / 2014年12月4日 5時47分

あなたは好きな男性から、ちゃんと“プリンセス扱い”を受けていますか? 
今日は男性が本命の彼女にしか取らないデートでの言動をご紹介します!!

イラレlgf01a201311301400

1.レディーファースト厳守!

小さな女の子でもプリンセスに憧れるように、女性はいくつになってもお姫様でありたいものです。ドアを開ける、重い荷物を持ってあげる、上座を譲る、車道を歩くなど、本命彼女には徹底的なエスコートを心がけます。

2.清潔感ある身だしなみ

鼻毛がちょっと出ているだけで許せない女性は多いと思います(笑)。本命彼女と会う前は、いつも以上に身だしなみに気を配ているはず。洗顔、髭剃り、ヘアセット、匂いのチェックはもちろん、デートプランや彼女の隣を歩くに相応しいファッションを心がける男性はあなたを大切にしていますよ。

3.先を読んだ行動をとる

時間を守れない人は信用にも欠けます。待ち合わせ場所やデート先を決めるなど、時間や行動すべてに余裕を持った配慮ができるよう、綿密な計画を立てつつも、それを悟られぬようスマートな行動をとります。

4.ホームグランドを利用

本命彼女にはいいところを見せたいもの。そのためデートは、日ごろから通いなれた馴染みの場所、あるいは自分が輝ける場所を選定します。

土地勘がないと道に迷ったり、食事の後にもう一杯……といった時に、お店が分からずモタモタして恥ずかしい思いをしないためにも、事前調査済の場所を選ぶのです。

5.緊急時以外は携帯電話を出さない

デート中は、とにかく本命彼女への「おもてなし」に徹します。それに携帯電話に夢中になっている男性は、あまりかっこいいものではありません。彼女が一番大切ということを全力で示し、笑顔を向け続けます。

おわりに

あなたの彼氏や好きな人は、上記5つのことを心がけてくれていますか? ぜひ、あなたへの本気度を測る指標にしてみてくださいね。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング