飲み会で男性にドン引きされる女性の言動「勝手にワースト5」

恋学 / 2014年7月1日 2時14分

今回は、何人かの男性にお聞きした「飲み会でドン引きする女性の行動」を勝手にランキング形式でお届けしたいと思います。

さっそく見ていきましょう。

20140701

第5位 ファーストドリンクを2回以上変更する

手際のいいひとがいると、ファーストドリンクは「生のひと~」などと声をかけてくれて、さっと注文しますよね。ときどき「フレッシュジンジャーモヒートで……」と言って、10秒くらいして「あ、やっぱ黒酢はちみつサワーにします。あとお水もください。薬を飲みたいので」と、注文をややこしく変更する女性がいます。注文に時間がかかるうえに、店員さんが注文を繰り返してもなぜか持ってきたドリンクがちがう……という結果に。

第4位 いきなりスイーツを注文する

飲み会と言えば、お酒を楽しむという要素はマストですが、なぜか烏龍茶を注文して、あとはスイーツを延々と注文する女性がいます。

お酒が好きではないので私はスイーツを食べますが、なにがいけないんですか? と聞かれてもうまく答えられませんが、ちょっとちがうなというかんじですよね?

第3位 お箸の持ち方が汚い

お箸の持ち方は、そこに育ちを見る男性が多いということです。お箸の持ち方を矯正する器具は東急ハンズなどで売っていますので、持ち方に自信のないひとはなおしてみてはいかがでしょうか?

第2位 立て膝

男性のなかにも椅子にあぐらをかいて座るひとがいます。和室での女性の立て膝はいかがなものか? という男性のご意見が多数ありました。

第1位 声が小さい

ちょっと席が遠い女性と合コンで会話をするとなると、お互いに少しばかり大きな声で話さないと聞こえません。合コンの会場の居酒屋さんって、意外とうるさかったりしますよね。声が小さいと、男性のほうも「聞いたふり」をして、別の女性との会話に移ってしまうので、声の大きさに配慮したほうがなにかといいでしょう。

いかがでしたか?
第4位のいきなりスイーツというのは、どうなんでしょうか? 私がそうしたいからと言われたらそれまでのことですが、みんなでおなじものを飲んでおなじものを食べて、おなじ時間を共有するという文化が廃れているのか、とある居酒屋チェーン店は先日、上場以降初めての赤字だという報道がありました。

最近はカフェで合コンというのもはやっているようですので、ご紹介したような居酒屋での合コンNG編も、来年には過去のものになってしまうのかもしれません。

Photo by Pinterest

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング