海×BBQ! 夏ならではのリゾコンには、素敵な出会い&思いがけない出来事が

恋学 / 2014年7月17日 8時0分

昨年夏に開催され、キャンセル待ちが出るほどの好評を博したリゾコンがさらにパワーアップ! 前日までの台風予報がウソのように、記録的な真夏日となるほどの晴天に恵まれた7月12日、由比ケ浜BLUE WINDY LOUNGEにて『夏の海は恋の予感~リゾートコンin BLUE WINDY LOUNGE@YUIGAHAMA~』と題して開催されました。

TOP

今回の目玉は、何と言ってもBBQ♡

男子肉薬

今回、パワーアップした点というのは、リゾコン内でBBQが楽しめること。もちろん、食材や炭はあらかじめ用意されているので、後は焼くだけでOK♪ 海の見渡せるテラスでお手軽にアウトドア気分が味わえるとあって、白と青を基調としたスタイリッシュなラウンジには、マキシワンピやハーフパンツにストローハットといった、夏らしくカジュアルな装いの100人を超える男女が集合。

まずはスパークリングワインで乾杯して、その後、3つのグループに分かれて順番にBBQを楽しみました。

乾杯前の参加者を直撃! 参加した理由を聞いてみると……

「海の似合う、爽やかで誠実な男の人に期待しています!」(20代女性/会社員)「友だちと由比ケ浜に遊びに行こうと約束した日に、たまたま街コンがあったので参加しちゃいました」(20代女性/介護職)「夏だから、夏にしか出来ない事がしたかったんです」(20代男性/会社員)

などなど、由比ケ浜というロケーションを楽しみつつ、ビーチでの出会いに期待している方が多数。その他にも、「この年になると、BBQをする機会もあまりがないので」(30代男性/会社員)「海だから、水着が似合う女性が集まるのではないかと思って来ました」(20代男性/研究職)なんて率直な意見も(笑)。

外 団らん

横浜、横須賀といった近隣都市からの参加はもちろん、非日常を楽しむリゾコンだけあって、都内やその他関東圏からの参加者も多かったです。

野外ならではハプニングで好感度UP!

「乾杯!」してスタートしたばかりの頃には、一緒に参加した友人や同性同士で盛り上がるなど、若干のテレを感じさせるような場面もあったものの、BBQが始まると、男性は率先してお肉や野菜を焼き、女性は焼かれたものを取り分けるなど、自然とチームワークを発揮! 皆でひとつの作業をするという連帯意識からか、いつもの街コンに比べて男女の距離感が近いような……。

男女肉薬

和やかな雰囲気のなか会話が弾み、BBQが終わった後には、自然といくつかの男女グループが出来上がっていました。さらに今回、BBQの美味しそうな匂いにつられて、トンビが食べものを狙いにくるというハプニングも!

とんび

そんな予想外の出来事があっても、男性陣は驚く女性参加者をかばうなどして、すかさずフォロー。「トンビに狙われたけれど、それを話題に会話が弾んだので、結果良かったかな(笑)」(20代男性/学生)なんて、思いがけぬアクシデントにも親密度がUPする結果となりました。

海プラスBBQで、ついつい心が開放的に!

「腕まくりして、お肉を焼いてくれる姿についドキッとしました」(20代女性/販売職)「冗談っぽくアーンってされて照れちゃいました」(30代男性/会社員)など、BBQは仲良くなるきっかけとして効果大! フリータイムが始まる前に、すっかり良い雰囲気になったり、電話番号を交換したり……。距離が一気に縮まった様子でした。

屋内

海、BBQという誰もがワクワクする夏の定番イベントに、ついつい心が開放的になってしまうのかも? 今回「見逃してしまった!」という方にも朗報です。8月30日にももう一度開催される予定なので、夏の思い出作りとして、ぜひ参加してみては如何でしょうか。

↓↓↓2014.08.30開催リゾートコンの詳細&お申込みはコチラ↓↓↓

リゾコン

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング