苦手意識のある女子必見! 好きな人との恋愛にセックスが切り離せないワケ

恋学 / 2014年7月16日 15時35分

よく「恋愛とセックスは切り離せない」といいます。それは異性に抱く恋愛感情が性欲と一致している以上、好きな人には少なからずのセックスを求めているからではないでしょうか。たとえば、容姿やスタイルがいい相手に目を奪われるのは、彼に“男性としての色気”を感じるからですよね。そもそも色気を感じなければ、相手に恋愛感情は抱かないもの。

セックスというと露骨でイメージがしづらいですが、恋愛とセックスの繋がりを考えれば、今よりも少しセックスが身近に感じられるかもしれません。

そこで今回は、セックスに苦手意識を持っている女性がチェックしたい、好きな人には知らず知らずのうちに性的な魅力を感じている理由についてご紹介します。

20140717

セックスに苦手意識を感じる原因はどこにある?

そもそも女性が「セックスが苦手」と感じる理由は、一体どこにあるのでしょう? 男女問わずセックスに対して苦手意識を持つ人は少なくありませんが、そういったタイプは「セックスは好きな人とするもので、安易に話題にするものじゃない」と、真面目で純粋な性格が多いと思います。

筆者もそれに近いので、同じような考えを持つ女性の気持ちはよくわかります。友人にもそのようなタイプが少なくないですが、彼ら・彼女らを観察していると、セックスそのものに興味関心の薄いタイプ。

内心興味はあるけど恥ずかしさと倫理観から、「セックス」という単語すら怪訝してしまう……といった2つのタイプに分かれる気がします。また、その差は根本的に性欲が薄いか、どうかの違いが一番の要因になるのかもしれません。

好きな人とのセックスをとことん楽しみたいワケ

とはいえ、苦手なものをムリに好きになる必要はありません。ただ少しでも好きな人のセックスに興味があるのなら、それは楽しまないとちょっともったいないかも。

男性に比べると性のリスクが高い女性ですが、せっかく両想いで付き合っている者同士。セックスも楽しめた方が関係も深まって、彼のことがもっと好きになるはずです。実際、心の相性がいい彼とはセックスの相性もいい傾向にあるようですよ。

苦手意識のある女子が考えたいセックスの相性って?

まずひとつにセックスをする頻度。デートの誘いも相性のいい彼は、丁度いいタイミングで声をかけてくれるように、セックスをしたくなるタイミングも相性の良し悪しで、おのずと重なるものです。

続いてセックスの仕方。ただでさえセックスに抵抗感がある女性に「俺、攻められる方が好きなんだよね」と、SMプレイを要求されても正直困ってしまいますよね。セックスが気持ちいいと感じる相手は、自然と相手の要求にも応えられるようにできています。

最後は、肌を重ねていても不快にならないこと。なかでも相手の匂いは、カップルの相性を見極める重要な鍵を握っています。というのも優秀な遺伝子を残すために、本能として人は自分と遺伝情報が遠い相手を選ぶようにできているのだとか。それを相手の匂いから識別しているのです。

好きな人との恋愛にセックスが切り離せないワケ

いかがでしたか。恋愛とセックスを切り離せないのは、好きな人と生涯に渡って付き合っていけるパートナーかどうか。私たちの知らないところで、セックスから見極めるようにできているからかもしれません。

いままでセックスに対して苦手意識を持っていた女性も、彼のことをもっと知れると考えれば、セックスに対しての抵抗感が徐々に薄まっていくのではないでしょうか。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング