ダメ男を見極める方法 ~ダメ男を選ばない為の対策その2~

恋学 / 2014年11月12日 10時8分

前回の「ダメ男を見極める方法 ~ダメ男を選ばない為の対策その1~」の後編をお届けします。

イケてる男とダメ男を見分ける方法が、あるんです!!

1110

ダメ男の特徴 後編

⑪ダメ男は、自分の信念や軸がブレている。
また固定概念が強く、柔軟性がない。なので、人と平和な関係を保てない。そして人づきあいが微妙。

⑫ダメ男は、初対面の時、自己PRばかりで相手の話を聞こうとしない。
会話のキャッチボールが下手。ヒアリングが苦手。

⑬ダメ男は、小手先であり、手法ばかりを追い求める。
大事なのは本質だという事を分かっていない。その為、ものごとの深い意味を知らない、研究しない、調べないというタイプが多い。浅はかな考え方や思いついたかのようにアドバイスしたりで、適当なところがある。

⑭ダメ男は、美意識がない。
服装、髪型、歯、ボディ、眉毛、ひげ、爪、靴などにあまり気を使わない。見た目に気を使わないので、仕事においても意識が欠如しているタイプもいる。逆に仕事は一生懸命にやるが、自分の事になるとおろそかになっているタイプもいる。

⑮ダメ男は、決断力がなく意思力が貧しい。
優柔不断で、損得勘定で決めたりする思考を持つ。また、断捨離とういのが苦手で、物は溢れ、人は切れず、選択肢があると時間がかかる。

⑯ダメ男は、ギバー精神ではなくテイカー精神に優れる。
与えるよりももらう方が圧倒的に好きなタイプだ。さらに、こうしてあげたのに、してくれないとか言い出す。奉仕の心がない。

⑰ダメ男は、引き際が悪い。
別れる時に女々しい。何か会がある時、ダラダラ最後までいる。時間の使い方が下手。

⑱ダメ男は、収入がいつまでたっても上がらない。
お金の作り方を分かっていない。また、金使いが荒い。未来を考えず、今の欲を満たす事に満足を得る。

⑲ダメ男は、相手に対し束縛が激しい。
自分の思う通りにならないとキレやすい。人によってはストレスの溜まっている場合は、女性に対し手をあげる。

⑳ダメ男は、マメさがない。
表面的な優しさはあっても、本当の優しさは兼ね備えていない。

おわりに

いかがでしたか?
二回にわたりダメ男の特徴を挙げましたが、あなたの好きな人や彼氏には、いくつ当てはまったでしょうか。また、これから新たな恋をする人は、ぜひイイ男を見極める目安の一つにしてください。

恋学コラム

トピックスRSS

ランキング