1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

女性が見せる脈ありサイン7選。恋愛に発展させる方法も解説

KOIGAKU / 2024年3月4日 17時53分

写真

目がかなり合うは好き確定? 女性の脈あり行動7つ

気になる女性ができたけれど、相手も自分のことを恋愛対象として見られているか心配な男性も多いのではないでしょうか? 年齢を重ねれば重ねるほど、積極的に行動していいのか不安になることも増えるもの……。

そこで今回は、女性が見せる脈ありなサイン・行動を徹底解説! 恋愛につなげる方法もご紹介しているので、慎重になっている方はぜひ参考にしてみてください。

女性が見せる脈ありなサイン・行動7つ

<自分のことを褒めまくってくる>

女性が見せる脈ありなサイン・行動7つ

女性は、気になる相手のことならほとんどが良く見えて無意識に褒めちぎるようになります。身なりや趣味、性格など細かいところまでいつも褒めまくってくれるなら、脈ありかもしれません。

ある程度積極的な女性なら、気になる男性に対して直接好きとは言わなくても、「彼を喜ばせたい」「私にはそんなところも長所に見える」とアピールしてくるでしょう。


<距離感が近くスキンシップが多い>

気になる相手には、もっと触れたいと無意識に思ってしまうのが女性の性。つい肩や手に触れたり、かなり近い距離感で話しかけたりします。

また、女性として見られたいからと、あえてスキンシップしてアピールすることも。

一方で、誰に対してもボディタッチが多い女性は、思わせぶりな態度でモテたいという承認欲求を満たしているだけかもしれないので要注意です。


<2人で遊ぼうとしてくる>

控えめな人や受け身な女性が積極的に遊びに誘ってくるようなら、脈ありの可能性大! 複数人の飲み会の幹事としてではなく、個人的なお誘いなら特別な相手として女性の方も気になっているはずです。

見極めるポイントは、メンバーやシチュエーション。友達を含めず2人きりで会おうと提案してきたり、デートスポットに行こうと誘ってきたりするようなら、男性を恋愛対象として見ていることがほとんどです。


<返信が早くLINEを続けようとする>

どうでもいい相手からの何気ない連絡は、つい後回しになってしまうもの。何時間も返信を置いてしまったり、既読無視が増えたりすることもあります。

一方で気になる相手からのLINEは、嬉しくてつい早く返信してしまう女性は多いです。あえて何分か時間を置いて駆け引きを狙う人もいますが、基本的に返しやすい返答が返ってきます。

また、LINEのラリーを続けようと女性からたわいもない話を広げてきたり、質問攻めしてきたりするようなら、脈ありのサインと捉えてもいいでしょう。


<よく目が合う>

女性は、一度気になった男性をつい目で追ってしまうもの。じっと無意識に見つめているので、目が合う瞬間が自然と増えていきます。

また、会話中もじっと目を見て甘い雰囲気を出しているなら脈ありの可能性も! 言葉にしなくても、視線で気持ちを伝えようとしているかもしれません。


<次の会う約束を積極的に取り付けてくれる>

一度会った男性に合わないと感じたら、返信をあまり返さなくなったり、忙しいアピールをしてなかなか次のデートのスケジュールを合わせようとしなくなったりと消極的な態度を取る女性は多いです。

一方で、気になる相手なら「次は○○行きたい」「いつが暇?」などと積極的に約束を取り付けようとします。

デートの約束を取り付けるときのレスポンスは、一番脈ありサインが出やすいので要チェックです!


<好意を匂わせる>

積極的な女性であれば、「○○君が彼氏だったらいいのに」「私たち気が合うよね」など、遠回しでも好意があることをアピールします。

恋愛事情を細かく知りたがったり、自分のことを質問攻めしてきたりすることも。共通点を見つけて嬉しそうにしているなら、「脈ありかも」と期待してもいいかもしれません。


脈ありから恋愛につなげる方法

<女性の良いところや変化を褒める>

女性が見せる脈ありサイン7選。恋愛にうまく繋げる方法も解説

気になる女性には、男性側からも長所やチャームポイントを褒めちぎりましょう! 髪型やネイルなど、ちょっとした変化に気付いてあげることも大切です。

自分のことを見てくれていると相手に伝われば、特別な恋人関係に発展しやすくなります。


<積極的に会う・連絡を返す>

せっかく両想いになっていても、あまり会えない日々や連絡をしない日が続くと、タイミングが合いづらくなって自然消滅してしまうことも……。

恋愛関係に発展したいなら、盛り上がっている時期を見逃さず積極的にデートや連絡を重ねましょう。


<素直に気持ちを伝える>

「彼女も自分のことを好きかもしれない」と感じているなら、思い切って気持ちを伝えることが一番の近道。

好きだとストレートに伝えれば、脈ありな女性ならきっと受け止めてくれるはずです。

ただし、出会ってあまりにも早すぎたり遅すぎたりすると失敗する確率が上がるので、絶妙なタイミングを見極めることが必要不可欠です。


気になる女性の脈あり行動を見極めよう!

気になる女性の脈あり行動を見極めよう!

今回は、女性が見せる脈ありサイン・行動をご紹介しましたが、身に覚えのあるものはありましたか?いくつも当てはまるものがあるなら、恋愛関係に発展するよう積極的な行動をしてみましょう。

ただし、人によっては誰に対しても優しく明るい態度を取っている女性だっています。気になる相手だからこそ、ちょっとした表情や行動の変化を見逃さないのが失敗しないコツです!


 

Written by sumire

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください