1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

既婚者男性がモテる理由5選

KOIGAKU / 2024年3月27日 17時33分

写真

既婚者男性がモテる理由5選

あなたの周りにも「既婚者なのにやたらモテる男性」はいませんか? 既婚男性がモテるというのはよく聞く話。では具体的にどういうところに女性が魅力を感じるのか、そのモテの秘密をご紹介します。

なぜ既婚者がモテるのか不思議に思っている人や、モテる既婚者男性に憧れている男性、既婚者にハマりそうな女性はみなさんチェックしてくださいね。

既婚男性が女性にモテる理由

<精神的にも経済的にも余裕がある>

精神的にも経済的にも余裕がある

女性からモテる既婚者に共通していることがあります。それは精神的にも経済的にも余裕があることです。

既婚男性は自分の家庭があり、家に帰れば奥さんや子どもがいます。「この先一人かも……」と悩むこともなければ「早く結婚しなきゃ……」と焦ることもありません。

結婚しているという事実が精神的な余裕につながり、その余裕ある雰囲気によって女性からモテるのです。

また、食事の席などで部下や後輩にご馳走するといった経済的余裕を感じさせると、あっという間にモテる既婚者に。

婚活をしている女性の中には「婚活相手にご馳走してもらえなかった」と愚痴る人も多くいます。そんなとき、サラッと部下や後輩にご馳走できる余裕のある既婚男性を見ると「すてきな人だな」と感じるのです。


<相談相手になりやすい>

既婚者は当然ながら「結婚できている」という事実があるため、女性から恋愛相談をされやすい立場にあります。

相談する女性側としては、独身男性に比べると「相手が既婚男性であれば警戒せずに相談できる」「よりリアルなアドバイスをもらえそう」と、多くのメリットを感じているよう。

また、恋愛相談をしているうちに、相談相手のことを好きになるというのはよく聞く話。相談相手になりやすい既婚者は、自然と女性からモテる人になるのです。


<結婚をイメージしやすい>

結婚をイメージしやすい

奥さんや子どもの話をよくする既婚男性は、女性に良い印象を抱かせます。

悪口を一切言わず、よく惚気話をしたり、子どもの成長を喜んだりしている姿を見ると「この人はいい夫、いいパパなんだろうな」と独身女性も結婚をイメージしやすくなります。

特に結婚に憧れている女性であれば「自分の理想の結婚生活を送れそう!」と感じる男性にどんどん惹かれていくもの。独身男性より既婚男性のほうがより具体的に結婚のイメージが湧くため、既婚者は女性からモテるのです。


<ドキドキやスリルを味わえる>

普通の恋では味わえないドキドキやスリルがあるのが既婚者との恋。いわゆる「禁断の恋」に憧れていたり、刺激を求めたりする女性は、不倫を繰り返しがちです。

不倫にハマってしまう女性もいれば、なかには本命は他にいるけれど刺激を得るために割り切って不倫するという女性もいます。

独身の男性とは決して経験できないドキドキやスリルを求める女性が一定数いるため、既婚男性はモテる傾向があるのです。


<そもそもハイスペック>

これまでに挙げた「余裕がある」「恋愛相談ができる」既婚男性に当てはまる人は、そもそもモテる人生を送ってきたというケース。

見た目もよくお金も持っている男性は、一般的にハイスペック男性と言われます。

女性に優しく、余裕もあり、恋愛経験も豊富な男性に女性は惹かれるもの。もともとハイスペック要素がある男性は、結婚しても独身時代と変わらないくらいモテるということです。


女性から見た既婚男性の魅力

ここからは、女性が感じる既婚男性の魅力についてご紹介します。


<女性の扱いに慣れている>

既婚者は女性の扱いに慣れていることがほとんどです。

奥さんとの順調な結婚生活を送っている男性は、女性との接し方が丁寧で、女性の喜ぶツボを知っていて、気遣いが上手です。その結果、現在結婚しているということ自体、女性から見ると魅力的に感じるのです。


<頼れる存在>

頼れる存在

人生経験が豊富で、独身女性からすると「結婚」という自分の未経験を経験しているのが既婚者男性です。自分の知らない世界を知っている相手は、とても格好よく見えるものです。

相談ごとにも的確なアドバイスをくれたり、大人の余裕の安心感があったりと、既婚男性は女性にとって頼れる存在であり、その頼りがいのある人間性に、女性は惹かれるのでしょう。


<非日常感を味わえる>

特に婚活に疲れている女性は、婚活では経験することのない非日常感を味わうことができます。たとえばガツガツしていない大人の対応をしてもらったり、スマートな会話を楽しめたり。

婚活の場ではどうしてもお互い余裕がなくて焦っていることが多く、そんな焦りや不安から解放される既婚者と過ごす時間はとても魅力的に感じられるものです。


既婚者男性がモテるのは結婚しているから!

既婚者には既婚者にしかない魅力があります。そしてその魅力は「家族がいるから」こそ。精神的な余裕を感じさせるのも、頼れる存在だと感じるのも、家族があってのことです。

「既婚者男性にハマりそう……」という女性は、「その人が独身でも好きになるのか」を一度考えてみるといいかもしれません。きっと冷静になれますよ。


 

Written by yuuki

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください