1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

新型SUV登場なるか!? スズキが新車発表を突如予告 11月25日に発表へ 予告画像も公開して欧州各SNSで拡散中

くるまのニュース / 2021年11月19日 14時50分

スズキの複数の欧州現地法人が、SNSで新型車の発表をアナウンスしています。2021年11月25日発表とされている新しいスズキ車は、どんなクルマと予想されているのでしょうか。

■スズキは欧州でどんな新型車を発表する?

 欧州市場において、スズキの複数の現地法人は2021年11月25日(現地時間、以下同様)に新型車を発表するとアナウンスしています。各現地法人が運営するSNSなどでは、ティザー画像も公開されています。

 2021年11月11日に、スズキ・イタリアやスズキ・UK、スズキ・ルーマニア、スズキ・チェコ、スズキ・ポーランドなどの公式SNSが新型車のティザー画像を投稿。画像は、ヘッドライトを中心に大きく写し出されたものになっています。

 その後、同月12日にはスズキ・オランダが、15日にはスズキ・フランスが新型車のティザー画像を投稿。新型車は欧州の複数市場で展開される見込みです。

 スズキ・オランダが投稿した新型車に関する画像では、赤いヴェールをまとったクルマのサイドビューが写っており、25日の発表に向けて期待が高まっている状況です。

 登場する新型車のボディタイプについて、公式からのアナウンスはありませんが、2021年現在スズキが海外で展開するクルマはSUVのモデル数が多くなっています。

 そのため、いずれかの車種がモデルチェンジしたとすると、新型車のボディタイプがSUVである可能性も十分考えられます。

 SNSのコメント欄ではコンパクトSUV「Sクロス」の改良モデルと予想する声も複数あるものの、全貌は25日に判明する見込みです。

 直近の日本市場では、スズキから新規車種として「ワゴンRスマイル」(軽自動車)が登場していますが、海外市場でティザー画像が披露されたスズキの新型車にも、注目が集まっています。

 それではここでクイズです。

 2021年現在、日本と欧州の両市場でラインナップされているスズキ車で、現行モデルが2018年7月に発売された(日本)、50年以上の歴史を誇る4WD車は次のうちどれでしょうか。

【1】ジムニー

【2】スペーシア

【3】エスクード

【4】SX4

※ ※ ※

 正解は【1】の「ジムニー」です。

 ジムニーは、日本では軽自動車のジムニーと、1.5リッターエンジンを搭載した登録車の「ジムニーシエラ」が販売されていますが、欧州市場ではジムニーシエラをベースに現地の規格に適応させたモデルがラインナップされます。

※クイズの出典元:くるまマイスター検定

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください