1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

“ミニRAV4”!? トヨタが「新型コンパクトSUV」世界初公開へ! 鮮烈オレンジにタフ顔採用の「新型車」まもなく印で公開へ

くるまのニュース / 2024年4月1日 19時10分

2024年4月1日、トヨタのインド法人は同社の公式SNSアカウントで、「新型SUV」の登場を示唆するティザー映像を投稿。同車は同年4月3日にも世界初公開される模様ですが、どのようなモデルなのでしょうか。

■トヨタ「新型コンパクトSUV」世界初公開へ

 2024年4月1日、トヨタのインド法人は同社の公式SNSアカウントで、「新型SUV」の登場を示唆するティザー映像を投稿しました。同車は同年4月3日にも世界初公開される模様です。

 突然公開されたティザー映像には、「#MakeYourWayの準備をしよう。記念すべき現象を体験する時が来た。トヨタの伝説的なSUVのレガシーとリーダーシップが、まったく新しい形になりました。さあ、#Awesomeを目撃しよう」というメッセージが添えられており、新たに登場する新型車がSUVであることが明示されています。

 また、映像の中には、鮮烈なオレンジのカラーをまとったボディが映し出され、そのシルエットからは、比較的コンパクトなボディサイズのSUVであることがうかがえます。

 ヘッドライトの形状からは、現行型「RAV4」のようにも映り、まるで“ミニRAV4”のようにタフな印象のデザインとなる可能性も感じられます。

 そんな同車ですが、投稿のコメント欄では、かねてより噂されていたスズキのコンパクトSUV「フロンクス」のOEM車の登場を示唆するのではないかという憶測もとびかっており、注目が集まっています。

 トヨタのインド法人の公式SNSでは、2024年4月3日にアンベールされると告知されており、その登場が間もなくであることは間違いなさそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください