1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

TBS番組を審議入り BPO、広告放送と誤認

共同通信 / 2025年1月10日 20時55分

TBS本社

 放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は10日、TBSのバラエティー番組「熱狂マニアさん!」で、企業の広告放送と誤認される可能性がある内容があったとして、放送倫理違反の有無を調べるため、審議入りを決めた。

 BPOによると、昨年10月19日放送の番組で、家具大手「ニトリ」の商品を、番組全編を通して紹介した。小町谷育子委員長は「ヒアリングなどを通じて精査しないと結論が出ないため、審議入りすることにした」と述べた。

 TBSは「審議入りの事実を重く受け止め、真摯に対応してまいります」とコメントしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください