太田博久さん、近藤千尋さんが新築時の悩みを熱演 新WEB CM「ソトカラデザインあるある動画」760万回再生
共同通信PRワイヤー / 2024年4月10日 10時0分
「間取りから考えて外観がおろそかになる問題」篇
4月10日に動画シリーズの新作をリリース
2024年4月10日
ケイミュー株式会社
住宅の外観デザインをWEB上で選べる「はじめよう、ソトカラデザイン」プロモーション
太田博久さん、近藤千尋さんが新築時の悩みをコミカルに熱演する
新WEB CM「ソトカラデザインあるある動画」が760万回再生
4月10日に動画シリーズの新作をリリース
外装建材メーカーのケイミュー株式会社(本社:大阪市中央区、社長:木村均)では、新築住宅を検討中の施主様に向け、住宅の外観デザインをWEBサイト上で楽しく選べるコンテンツ「はじめよう、ソトカラデザイン」プロモーションを2023年10月10日にスタートさせました。YouTubeでの動画CM配信や、Instagramを通じて「ソトカラデザイン」を知った多くの施主様が、「はじめようソトカラデザイン」サイトに訪れています。認知率※1はスタートから2カ月で54%に達し、動画視聴※2が早くも760万回を数えるなどの好成績であり、施主様の関心の高さをうかがわせる結果が出ています。
4月10日からは動画シリーズの第4弾をリリースします。こちらも新築をお考えの施主様にありがちなお悩みを描いており、楽しくご覧いただける内容となっています。
※1: 2023年12月末時点 ※2:2024年3月末時点
「はじめよう、ソトカラデザイン」プロモーションの概要
外観からはじまる家づくりのワクワク革命「はじめよう ソトカラデザイン」
~ライフスタイルや理想の暮らし、お好みに合わせた住まいの外観をご紹介~
https://www.kmew.co.jp/sotokara/
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404099202-O1-Ts3sWf68】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404099202-O6-J2E96YHc】
「はじめよう、ソトカラデザイン」のコンセプトは、施主様が家を新築する際の外観デザインへの悩みを解消し、生活スタイル、趣味、好みに合わせたデザインアイデアを提供することです。WEBサイト上で多彩な外観プランを閲覧し、気に入ったものをダウンロードして、家づくりのヒントにしていただけます。外壁材、屋根材、雨といといった商品の提供を通じて培ったノウハウをもとに、施主様の嗜好に合わせたトータルソリューションを強化します。
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