1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Pantheon Labから台湾KFCの革新的なAIインターン「Kala」誕生

共同通信PRワイヤー / 2024年4月10日 16時24分

写真

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404109242-O1-aygojxzk


最先端の生成AI技術で顧客サービスの未来を切り拓く大胆な飛躍


【香港2024年4月10日PR Newswire=共同通信JBN】生成AI分野のパイオニアPantheon Lab Limitedは、台湾KFCと提携し、台湾KFCの「Digital Future Store 2.0(デジタル・フューチャー・ストア2.0)」の最前線にAIを活用したインターン「Kala」を投入すると発表しました。この画期的取り組みは、革新的AI技術を通じて顧客サービスのあり方を再定義する記念すべき一歩を意味します。KFC台湾の400人の従業員の写真から生成されたKalaの外見は、彼女をKFC台湾ファミリーの真の代表にし、同ブランドのフレンドリーなサービスと温かいおもてなしを新たな高みへと引き上げます。


Pantheon Labによって開発されたKalaは、生成AIを活用してホスピタリティー業界のダイナミックな需要に対応するという大きな前進の象徴です。Kalaは、人間の会話、リップシンクロナイゼーション、ジェスチャーの自然なリズムを反映し、正確かつ共感を持ったコミュニケーションができるよう設計されており、それによって顧客サービス体験が向上します。Kalaは、顧客が自主的に選択できるように、注文の全過程にわたりお手伝いするよう設計されています。この取り組みは、現在は顧客の注文体験を向上させるものですが、これは完全に自律的で非接触型の食事が当たり前になる未来への布石であり、ファストフード業界にインテリジェント注文の新時代が到来する先触れです。目指しているのは、直接注文システムを追加することによるKalaの機能強化で、比類のない効率性と真の温かみで顧客とのやりとりを洗練させ、最終的にはシームレスな非接触型ダイニングの未来像に導くことです。


台湾KFCのYvonne Hsiehゼネラルマネジャーは、以下のように熱く語っています。「Kalaをトップとする『Digital Future Store 2.0』の立ち上げは、技術的な先進性だけでなく、個人的で温かなおもてなしの心あふれるサービスを提供する、世界中のファストフード業界にとって重要なイノベーションとなります。今回のマイルストーンは、生成AIを統合し、サービス体験をより魅力的で人間中心のものに向上させていこうという、当社チームの熱意と先進的アプローチを反映しています。こうしたパーソナライズされたデジタルサービスを顧客に提供する先駆者となり、Kalaに温かみのあるパーソナルタッチのサービス提供能力があることを紹介できるのは、誇らしいことです」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください