1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「鉄チェック活動」 1万人達成を記念してリニューアル「明治ステップ らくらくミルク」 4月17日発売/全国

共同通信PRワイヤー / 2024年4月11日 14時0分

写真

4月11日

株式会社 明治


子どもの鉄不足に気づく機会を提供する「鉄チェック活動」 目標の1万人達成を記念して、「鉄」もとれる液体ミルクが 飲みきりサイズ・キャップ付きにリニューアル! 「明治ステップ らくらくミルク」 4月17日 発売/全国


 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、日本で一番選ばれている※1フォローアップミルクの「明治ステップ」より、容器が使いやすくなった液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」を、4月17日より全国にて発売します。


●200mlの飲み切りサイズ

●キャップ付きで持ち運びしやすい

●1歳~3歳の不足しがちな栄養をまとめてサポ―ト

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404109248-O10-CjQPfe2H

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404109248-O11-kuyFUCvX

左より「明治ステップ らくらくミルク」(200ml、200 ml×6本) 希望小売価格:178円(税込)、1,069円(税込)


 「明治ステップ」は、1歳~3歳頃(幼児期)の不足しがちな栄養(鉄・カルシウム、DHA、ビタミン※2)をサポートするフォローアップミルクです。本商品は、2021年9月に日本初の幼児用液体ミルクとして発売した「明治ステップ らくらくミルク」(240ml)を、飲み切りサイズの200mlでリキャップできる容器にリニューアルしました。


 2023年5月に、同様の容器にリニューアルした乳児用の液体ミルク「明治ほほえみ らくらくミルク」は、持ち運びのしやすさやリキャップができる点にご好評をいただいています。また、フォローアップミルクの1回あたりの飲用量を調べたところ※3、200mlが一番多い結果となりました。さらに、2022年11月より開始した、幼児の鉄不足の実態を調査する「鉄チェック活動」が目標測定人数の1万人を達成したことを記念し、「鉄」もとれる本商品をリニューアル発売します。


 今後も、幼児期の鉄摂取の重要性について理解いただく取り組みを実施するとともに、「明治ステップ」ブランドの販売を通じて幼児の鉄不足の解消などに貢献してまいります。


※1 インテージSRI+ 幼児用ミルク市場2023年4月~2024年3月 累計販売金額

※2 ナイアシン、パントテン酸、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、葉酸

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください