新しいモデルの台頭:この韓国の教育機関は、学力向上を目指す生徒のための個別指導のイノベーションを開拓
共同通信PRワイヤー / 2024年4月18日 10時17分
【ソウル(韓国)2024年4月18日PR Newswire=共同通信JBN】個別指導機関がコンビニと同じくらい一般的である韓国の活気のある教育環境の中、ある教育機関が、学力向上に向けた革新的なアプローチで際立っている。19年にわたる歴史を持つJYSGは、課題と成長を乗り越え、最終的には教育の質と生徒の成果を向上させるブレンド型インタラクティブ教育方法の先駆者になっている。
ClassInは、生徒の学習方法と教師の指導方法に革命をもたらした教育テクノロジープラットフォームである。ClassInは3月19日、中国・上海で第2回「Technology, Education, and Business(テクノロジー、教育、ビジネス)」フォーラムを開催した。JYSGのゼネラルマネージャーであるJung Youl Kawk氏は、プレゼンテーションで全員を啓発した。同氏は、韓国の大手教育機関として、JYSGがどのようにデジタル教育モデルを開拓し、成績不振の生徒の学習成果を向上させる新たな機会を創出してきたかを詳しく説明した。
JYSGのJung Youl Kawkゼネラルマネージャーが共有した知見の概要は以下の通りである:
▽市場トレンドと課題
韓国の個別指導業界は、かつては盛況な分野でしたが、現在は激しい競争と進化し続ける生徒の好みの中で課題に直面している。ソウルだけでも2万4000を超える個別指導センターがあり、各教育機関は生徒の入学をめぐる絶え間ない争いから抜け出すことができない。毎月の生徒募集キャンペーンと「授業料支払い方法」の普及により、個別指導センターは、生徒を引きつけて維持するために継続的に革新することが不可欠になっている。
▽JYSGの戦略転換
このような競争環境の中、JYSGは戦略的な方向転換を行い、従来の個別指導センターでは見落とされがちだった中下位成績の生徒に焦点を当てった。JYSGは、このような生徒の学力向上に専念することで、成績向上を目指す生徒に選ばれる教育機関としての地位を確立しようと努めた。しかしながら、この転換に課題がなかったわけではない。従来の教育方法では、成績の悪い生徒を効果的に参加させ、向上させるには不十分な点が少なくなかった。
▽ClassInによるデジタル変革
4年前、JYSGはデジタルファーストのアプローチを採用し、生徒にタブレットを支給し、デジタル学習教材用にClassInのプラットフォームを活用した。この移行により、生徒の取り組みが向上しただけでなく、学習の進捗状況をリアルタイムでモニタリングできるようになり、従来の指導方法における長年の課題に対処することができた。マイクロフィードバック、インタラクティブ教室、ピア・チュータリングなどのClassInの機能は、生徒と教師の両方の教育体験を変革した。
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