【地域の魅力+web広告業界の気づきを発信】アスタノットが公式noteを開設
共同通信PRワイヤー / 2024年5月8日 10時45分
アスタノット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原 弘充)は、メディアプラットフォーム「note」に公式アカウントを開設しました。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404300158-O1-x5sCuA49】
アスタノット株式会社(以下、アスタノット)は、「ひとつひとつ良い仕事を実行し、『つながる』人々の豊かな生活を実現する。」というミッションを掲げ、リスティング広告の運用代行をはじめとするウェブマーケティング事業を提供しています。
公式noteでは、「つながる人々に豊かな生活を」をテーマにアスタノット独自の視点で情報を発信してまいります。
■noteのアスタノット公式ページ:https://note.com/asteknot
noteを開設した経緯
プレスリリースや自社ブログなどでは発信できていない情報をお届けしたいと考え、「スタッフの学びのアウトプット」と「地域振興」を目的として公式noteを開設いたしました。
noteを利用することで、読者の方々との相互コミュニケーションや偶発的な出会いが可能になると考えています。
①学びのアウトプット
スタッフが日頃学んだ内容をnoteを通して発信していくことで、学びを定着させ、スキルアップを目指します。
弊社のデザイナーや 広告運用者などがそれぞれの視点や強みを活かした投稿を行うことで、読者の皆さんにも新たな気づきや学びをご提供できればと考えています。
②地域振興
弊社は社内イベントとして数ヶ月に1度、オフィスがある柏の葉キャンパス駅近郊のスポットにスタッフ全員で足を運び、魅力を再発見する活動を開始しました。
そこで発見した魅力を社内で完結させず、noteでも対外的に発信していきます。
それにより、少しでも柏の葉キャンパス近郊に興味を持ってくださる方が増え、地域に貢献できればと考えています。
第1弾のテーマ:「【行かないと損?】ビールのイメージが変わる工場見学」
今後の投稿では「社員それぞれの視点や強みを活かした投稿」や「柏の葉キャンパス駅近郊の魅力を発信する投稿」を予定しております。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404300158-O3-39pGlJ8i】
第1弾では、「柏の葉キャンパス駅近郊の魅力を発信する投稿」として、守谷のアサヒビール工場「スーパードライ ミュージアム」に社内イベントで訪問した様子を投稿いたしました。
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