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全国道の駅公式オンラインショッピングサイト「道の駅マルシェ」を本日オープンします!

共同通信PRワイヤー / 2024年4月22日 15時0分

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〜各地域の道の駅が取り扱うこだわりの魅力的な商品を全国に販売開始〜


 

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2024年 4月 22日

一般社団法人全国道の駅連絡会

テルウェル東日本株式会社


全国道の駅公式オンラインショッピングサイト「道の駅マルシェ」を本日オープンします!

〜各地域の道の駅が取り扱うこだわりの魅力的な商品を全国に販売開始〜


 一般社団法人全国道の駅連絡会(会長 石井 裕、以下「全国道の駅連絡会」)と特定賛助会員であるNTT東日本グループ テルウェル東日本株式会社(代表取締役社長:石川 達、以下「テルウェル東日本」)は、道の駅公式オンラインショッピングサイト「道の駅マルシェ」(https://twec.jp/michinoeki)を本日開設します。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404229784-O5-06LeB86q

道の駅公式オンラインショッピングサイト「道の駅マルシェ」サイトイメージ


 「道の駅マルシェ」は、全国道の駅連絡会が公認するオンラインショッピングサイトです。日頃から馴染みがある道の駅の安心感や信用等のブランド力を活かして、対象となる全国1,213駅の各地域こだわりの人気商品や、道の駅で開発した魅力的なオリジナル商品等、他のショッピングサイトでは取り扱いの無い選りすぐりの商品をラインアップいたします。また、商品だけでなく各地域の道の駅や生産者の方々の魅力もお伝えし、道の駅の利用経験者やファン層を中心に幅広いターゲットに事業展開します。


1. 背景・目的

 全国の道の駅は、地場産品の販売等を通じて、地域社会経済の拠点として貢献しています。その一方で、従業員の人手不足対策、新たな集客・収益確保、DX(デジタルトランスフォーメーション)への対応等、道の駅が抱える課題もあります。


 全国道の駅連絡会では令和2年6月、新型コロナウイルス感染症対策(物販支援等)として道の駅の全国版公式ショッピングサイト「おうちで 道の駅!」を緊急に立ち上げ、社会実験として展開してきました。その結果、延べ80の道の駅が参加しお客様から好評を得た一方、道の駅単独での商品企画や運用面での課題も発見され、マーチャンダイジングの強化や道の駅への出品サポート体制を構築する必要がでてきました。

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