佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
共同通信PRワイヤー / 2024年4月24日 13時0分
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年4月24日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。4月15日から4月21日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
https://dentsu-ho.com/articles/8894
#コンテンツ#広告#日本の広告費#メディア
テレビで数々のヒット作を手掛け、YouTubeチャンネルも成功させている名プロデューサー佐久間宣行氏に、電通の奥律哉が、2023年 日本の広告費を振り返りつつ、各メディアの現在についてお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404229817-O1-H4fC7SYV】
著者:佐久間 宣行(テレビプロデューサー)×奥 律哉(電通 電通メディアイノベーションラボ 統括責任者)
■「ゲーム上でしか出会えない消費者が確実に存在する」―ネスレとGumGumが切り開くゲーム内広告のブランディング活用
https://dentsu-ho.com/articles/8875
#デジタルマーケティング#デジタル広告#Cookieフリー#コンテンツマーケティング
Cookieフリー時代に注目されるコンテクスチュアル広告。ブランド広告主はなぜゲーム内広告に注目し始めたのか。ゲーム内広告のブランディング活用について、ネスレ日本の小堺吉樹氏と語り合います。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404229817-O2-23cfk7Zg】
著者:石川 皓平(電通デジタル グループマネージャー)
■自らの手で画期的なアイデアを生み出す方法
https://dentsu-ho.com/articles/8885
#未来#商品開発#発想法#アイデア
専門家の協力を得て生み出すアイデアは、自分たちにはない発想を含め幅広く考えられる一方、「気軽に発想できない」といった課題も。自分たちで発想を行い、なおかつ考えを広げる方法とそのサポートツール「K-Matrixアプリ」についてご紹介します。記事を読む
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
旭化成 加藤昭博事業部長に聞く、印刷業界の“当たり前”に変革を起こすヒントとは?
共同通信PRワイヤー / 2024年5月1日 13時0分
-
電通×テレビ朝日×Forbes JAPAN、「FUTURE TALENT STUDIO」を始動
共同通信PRワイヤー / 2024年4月18日 13時15分
-
自分の「好き!」をカスタマイズして購入できるGoods Luckはこうして生まれた
共同通信PRワイヤー / 2024年4月17日 13時0分
-
dentsu Japan、Z世代を対象としたグローバル規模でのマーケティング支援体制を強化
共同通信PRワイヤー / 2024年4月17日 11時30分
-
今、「知財」が、全ビジネスパーソンの必須知識になりつつある理由。
共同通信PRワイヤー / 2024年4月10日 13時0分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください