パリ・バゲット(Paris Baguette)、トッテナム・ホットスパーFC(Tottenham Hotspur FC)とオフィシャル・パートナーシップを締結
共同通信PRワイヤー / 2025年1月8日 10時23分
スポーツマーケティング戦略で欧州・世界市場拡大を加速
ソン・フンミン選手と期待のヤン・ミンヒョク選手が所属するプレミアリーグのサッカークラブ
英国・欧州を中心としたグローバルな認知度向上と顧客コミュニケーション強化を目指す
キャンペーンには、ホームスタジアムでのコーヒー販売、関連商品やグッズの発売などが含まれる
「スポーツとベーカリーの融合で新たな価値と喜びを提供」
パリとソウル、韓国、2025年1月8日 /PRNewswire/ -- SPCグループのパリ・バゲットは、イングランド・プレミアリーグのサッカークラブ、トッテナム・ホットスパーとオフィシャル・パートナーシップを締結し、グローバル・スポーツ・マーケティング戦略を展開します。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501082548-O1-8F5qCE1M】
1882年に創設されたトッテナム・ホットスパーは、ロンドンを本拠地とする名門サッカークラブで、英国内はもとより世界的に根強いファンに支えられています。韓国代表のキャプテンであるソン・フンミン(トッテナム・ホットスパーのキャプテン)をはじめ、ヤン・ミンヒョクなどの新加入選手、ジェームズ・マディソン、デヤン・クルセフスキー、ルーカス・ベルグボール、アーチー・グレイなど、ワールドクラスの選手たちの活躍が目立ちます。
パリ・バゲットは今回の提携により、英国を含むグローバル市場でのブランド認知度向上と、国内外の顧客とのコミュニケーション強化を期待しています。
現在、パリ・バゲットはヨーロッパ、アメリカ、アジアを含む14カ国で600以上の店舗を展開しています。最近では、ロンドンの中心地として知られるカナリー・ワーフ地区にヨーロッパ初のフランチャイズ店をオープンしました。
このパートナーシップを通じて、パリ・バゲットは国内外でのさまざまなマーケティング活動のリソースとして、チーム、選手、スタジアムへのアクセスを得ます。同社は、トッテナム・ホットスパーのホームスタジアムでパリ・バゲット・コーヒーを販売し、主要選手を起用したメディア広告コンテンツを制作する予定です。ソーシャルメディアや世界の店舗でも共有される予定です。パリ・バゲットはまた、チームや選手をフィーチャーした様々な新商品やグッズを発売する予定です。パン、ケーキ、デザートなどの新商品やグッズのほか、試合のチケットが当たるイベントも開催する予定です。
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