100均で買える!「満足度の高い美容ツール」4選

つやプラ / 2019年7月21日 19時30分

美容グッズが欲しい時、まず100均をのぞいてみるという方も多いのではないでしょうか。探していたアイテムが並んでいるとうれしいですよね。

コスメコンシェルジュの筆者が、ダイソーで買える「満足度の高い美容ツール」を4つご紹介します。品質も良いので、100均グッズを日々愛用しています。

■ダイソーで買える「満足度の高い美容ツール」4選

(1)まゆ玉/ザ・ダイソー

まゆ玉/ザ・ダイソー

シルク100%の「まゆ玉」です。

洗顔後、お湯で2~3分浸したこちらのアイテムで、気になる部分をクルクルとやさしくこすると、肌のざらつきが滑らかになります。使った後、よくすすいでから乾かすと、3~5回程度は繰り返し使えて経済的です。
(4個入り 税抜価格100円)

(1)シリコーンかかとパック/ザ・ダイソー

シリコーンかかとパック/ザ・ダイソー

サンダルを履く時期になったら、かかとが気になりますよね。

リムーバーなどで角質ケアをした後に、保湿クリームを塗ってこちらのアイテムを着ければ、カチコチのかかとが徐々に柔らかくなっていくのを感じます。厚手で伸びが良く、フィット感も抜群に良いので、着けている間はストレスを感じません。
(2枚組 税抜価格100円)

(3)ワンプッシュ ディスペンサーボトル/ザ・ダイソー

ワンプッシュ ディスペンサーボトル/ザ・ダイソー

コットンに化粧水を出す時、何度も容器を傾けるのが面倒なら、こちらのアイテムがおすすめです。

フタを開けて片手で容器の上部を押せば、化粧水がコットンに染み込みます。化粧水だけではなく、除光液を入れても便利に使えます。
(税抜価格100円)

(4)美チーク かっさフェイス用/ザ・ダイソー

美チーク かっさフェイス用/ザ・ダイソー

ダイソーで売っているかっさは数種類ありますが、今回ご紹介するのは「美チーク」です。持ち手があるので、かっさは初めてという人でも使いやすいデザインになっています。

注目してほしいのは、持ち手の先端にある突起物です。このイボイボの部分でこめかみをやさしく押したり、頭皮のマッサージをすることができ、とても考えられた作りになっています。

かっさを使用する前は肌への負担を軽減するために、クリームやオイルを使用しましょう。
(税抜価格100円)

いかがでしたか? 今回ご紹介したアイテムは、筆者が実際に使用している愛用品ばかりです。気になるものがあればぜひ、購入してみてくださいね。

(美容ライター/コスメコンシェルジュ/ナチュラルビューティスタイリスト 稲毛登志子
日本化粧品検定1級を取得後、複数のwebメディアで記事を執筆。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング