1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

入浴中&メイク前に集中ケア!「ビオレTEGOTAE.」が登場

つやプラ / 2019年11月14日 13時0分

写真

お風呂や寝ている間にできるケアなど、近頃はドラッグストアでさまざまなアイテムを見かけます。毎日忙しいアラフォー世代の女性は、ささっとスキンケアをすませたいのが本音ですよね。

お手頃価格で手に入るビオレから、使い方だけではなく使う場所も考えて作られた新しいスキンケア「ビオレTEGOTAE.」が11月2日に発売されました。

■「使う場所の湿度」に着目

花王が、「湿度によって肌の状態が変わる」という事実に着目しました。お風呂場などの湿度が高くなる場所では肌が柔らかくなり毛穴も広がりやすくなるので、スキンケアが肌に広がりやすくなります。

そこに目をつけ、お風呂に入っている時に使える「ぬれた肌用の保湿液」と、角栓などをとり除き、肌にうるおいを与える「洗い流す美容液」が誕生しました。

それとは逆に、乾燥などで肌がかたくなり、スキンケアが肌になじみにくい時に使いたい「貼り付けるスキンケア」と、部分用に使う「保湿パック」も合わせて発売されました。

■お風呂場で使いたいアイテム

ぬれた肌に使う「保湿液」

お風呂場から出る直前のぬれたままの肌にぬる、簡単ケアアイテムです。

高湿度で柔らかくほぐれた肌にぬり、うるおいを密封します。お風呂上りの急激な乾燥を防ぐことができ、うるおった肌をキープすることができます。

「モイストラップ処方」がうるおいを高密着・高持続させ、肌表面にフタをしてくれます。

お風呂場のうるおいラッピングミルク (ぬれた肌用保湿液)

お風呂場のうるおいラッピングミルク (ぬれた肌用保湿液) 2019年11月2日(土)発売※9月7日に一部オンラインショップにて先行発売 ノープリントプライス 本体:150ml つめかえ用:130ml

毛穴の目立たないなめらかな肌に導く「洗い流す美容液」

肌柔軟化成分(ソルビトール、マンニトール、トレハロース、アルギニン)が配合されています。お風呂で洗顔したあとの肌になじませて洗い流すと角栓などをオフし、毛穴の目立たないクリアでなめらかな肌に導いてくれます。

「スキンピュリフィケイション処方」が肌にたまっている老廃物※1を落として、角層の深部にうるおいを与えてくれます。

※1角栓など

お風呂場のスチームクリアケアセラム (洗い流す美容液)

お風呂場のスチームクリアケアセラム (洗い流す美容液) 2019年11月2日(土)発売※9月7日に一部オンラインショップにて先行発売 ノープリントプライス 150g

■メイク前や寝ている間に使いたいアイテム

メイクのりの良い柔らかな肌に導く「保湿マスク」

洗顔したあとに5〜10分貼り付ける全顔用の保湿マスクです。メイク前のごわついた肌に使うことで、メイクのりの良い柔らかな肌に導きます。日中のうるおいをキープします。

高浸透※2・高持続の「角層浸潤スキンヴェール処方」のおかげで、1枚のマスクで浸透※3と密封の保湿ケアが完了します。

※2、※3角層まで

メイク前のうるおい浸しチャージマスク (保湿マスク)

メイク前のうるおい浸しチャージマスク (保湿マスク) 2019年11月2日(土)発売※9月7日に一部オンラインショップにて先行発売 ノープリントプライス 5枚入り

ふっくらとしたしなやかな肌に導く「部分用保湿パック」

目元や口元などの部分用の保湿パックです。洗顔&化粧水後にこのアイテムを貼り付け翌日の朝はがします。寝ている間にじっくり密閉ケアをしてくれるので、次の日の朝にはふっくらとしたしなやかな肌に導きます。

「モイストパッキング処方」の高気密ジェル状パックでしっかりと肌表面を乾燥から守り、一晩中ケアしてくれます。乾燥による小ジワを目立たなくしてくれます(効能強化試験済み)。

寝ている間のうるおい集中ケアパック (保湿パック)

寝ている間のうるおい集中ケアパック (保湿パック) 2019年11月2日(土)発売※9月7日に一部オンラインショップにて先行発売 ノープリントプライス 8セット(1セット2枚入り)

いかがでしたか? スーパーやドラッグストアでお買い物のついでに買える「ビオレTEGOTAE.」は、お風呂場や就寝中などにケアができます。忙しいアラフォー世代の強い味方になってくれそうですね。

(つやプラ編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください