100円でこのかわいさ!ヘアメイクが選ぶ優秀プチプラコスメ

つやプラ / 2020年3月28日 20時30分

写真

プチプラなのにハイブランドに劣らない優秀コスメが最近増えてきましたよね。

ヘアメイクや美容講師のプロとしてアラフォーに特化した美容を提案する筆者が、季節や気分に合わせてメイクを変えたいという方におすすめのプチプラコスメをご紹介します。

■プロが選ぶ優秀プチプラコスメ

アイシャドウ/It girl

アイシャドウ/It girl

筆者がこちらのアイテムで気に入っている点は、発色の良さと見た目の可愛さです。

特におすすめなのは、ラメ入りのアイシャドウです。単色でもきれいに発色し、自然にキラキラした目元を作ることができます。

筆者は「思わせぶり」というカラーが特に気に入っており、アイシャドウ以外にもアイブロウに使っています。
(全8色 税抜価格100円)

※ダイソーで購入することができます。

スリム スケッチ アイブロウ ペンシル/アイブロウパウダー/UR GLAM

スリム スケッチ アイブロウ ペンシル/アイブロウパウダー/UR GLAM

筆者がこちらのアイテムで気に入っている点は、シンプルなデザインと高機能なところです。アイブロウペンシルの種類が豊富なので、髪色に合わせて眉の色を変えるのも楽しいですよ。

また、細身で持ちやすいので細かい部分も描きやすく、ペンシル自体が柔らかいので眉を描くことが苦手な人にも使いやすいです。

アイブロウパウダーは、3色が一つのパレットに入っているので髪色に合わせて使うことができるうえ、立体的な眉を作るのにおすすめです。
スリム スケッチ アイブロウ ペンシル(全6色 税抜価格100円)アイブロウパウダー(税抜価格100円)

※ダイソーで購入することができます。

WHY NOT SPINNS リップスティック/ダイソー

WHY NOT SPINNS リップスティック/ダイソー

こちらのアイテムは、とにかく見た目の可愛さがポイントです。リップがハートの形をしているので、筆者は思わず見た目で買ってしまいました。

また、発色の良さが抜群なところもお気に入りです。色がかなりビビッドなので、春メイクにも使いやすいアイテムですよ。
(全4色 ノープリントプライス)

ポアレスクリアプライマー 01クリア/キャンメイク

ポアレスクリアプライマー/キャンメイク

筆者がこちらのアイテムで気に入っている点は、プチプラなのに毛穴を自然にカバーできるところです。

少し粘度のあるテクスチャーですが、毛穴の凹凸感に馴染みやすくサラッとした仕上がりになります。透明なので白浮きせずに素肌感をキープできるところも嬉しいポイントです。

また、ゴールドパールも入っているので自然なツヤ感を出すこともできます。毛穴の凹凸感やテカリが気になる方におすすめですよ。
(全2種 税抜価格700円)

トーンアップアイシャドウ/ナチュラル チークN/セザンヌ

トーンアップアイシャドウ/ナチュラル チークN/セザンヌ

筆者がこちらのアイテムで気に入っている点は、カラーバリエーションが豊富なところです。チークもアイシャドウも肌に馴染みやすく普段使いしやすいものばかりなので、気分や季節に合わせて使い分けすると楽しいです。

チークは自然に血色感を出すことができるので、くすみを改善したい方にもおすすめです。アイシャドウはグラデーションにしやすい色が入っているので、誰でも簡単にグラデーションメイクができますよ。
トーンアップアイシャドウ(全7色 税抜価格580円)ナチュラル チークN(全13色 税抜価格360円)

今回ご紹介したプチプラアイテムは高機能なので、普段使いからお呼ばれメイクにも使いやすいです。何種類か集めてTPOに合わせて使い分けるといいですね。

(ヘアメイク/美容講師/美容ユーチューバー/ライター/美容師/メディカル美容矯正士/コスメ薬事法管理者 mayu3
美容講師をしつつヘアメイクや化粧品の官能評価などマルチに活動。現在、YouTubeで「アラフォーからの楽して美活」というアラフォー向けの美容情報を配信中。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング