1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

【心理テスト】あなたは仕事と恋愛を両立できるタイプ?

つやプラ / 2017年7月28日 20時30分

「仕事が忙し過ぎて恋愛どころじゃない!」という人もいれば、「彼のことで頭がいっぱいで仕事が手に付かない!」という人もいるでしょう。

今回の心理テストでは、選んだ答えによって、あなたが「仕事と恋愛を両立できるタイプかどうか」がわかります。早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたがデートの時に心がけていることは、次のうちどれ?

1)笑顔でいること
2)おしゃれして行くこと
3)楽しむこと
4)遅刻しないこと

■解説

1)「笑顔でいること」を選んだあなた

好きな人といつも一緒にいたいあなた。相手の様子を常に気にかけ、マメにケアしようとするでしょう。
仕事が忙しくてゆっくり会えない時でも、マメに電話やメールをしてコミュニケーションを欠かしません。逆に、恋愛がうまくいっていない時は心の余裕がなくなり、仕事に力が入らないかも。

2)「おしゃれして行くこと」を選んだあなた

頭の回転が速くて器用なあなた。オンとオフの切り替えが上手で、仕事と恋愛の両立は得意なタイプです。
恋愛が盛り上がっている最中でも、しっかり仕事に集中できるでしょう。マンネリが苦手なので、仕事が忙しくて恋人と頻繁に会えない時の方が、集中してデートを楽しめるかも。

3)「楽しむこと」を選んだあなた

熱しやすく冷めやすいタイプのあなた。好きな人に夢中な時は、頻繁にデートしたり、プレゼントを渡したりして、ラブラブな時間を満喫するでしょう。
ただ、仕事が忙しくてそれどころではなくなると、恋愛にかける時間とパワーがダウン。一気にメールやデートの回数が減るでしょう。

4)「遅刻しないこと」を選んだあなた

恋愛に真面目で誠実なあなた。仕事と恋愛を両立しようと努力するタイプです。
ただ、不器用なので実際に両立することは難しいかも。特に、仕事にやりがいを感じている時はそちらに全力投球したいので、恋愛を封印することもありそう。
もっと柔軟に考えてみると良いでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、あなたが「仕事と恋愛を両立できるタイプかどうか」をご紹介しました。
両者のバランスにお悩みの方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。
(占術家/伊藤 マーリン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください